後は野となれ、山となれ。

日々のつぶやき。ですね

会計ソフト

2009-04-30 17:22:34 | Weblog
 会計はずいぶん楽になりました。
 会計ソフトを使うと本当にパソコンって便利だなと思いますね。
 


コメント

おなかの調子

2009-04-30 08:13:54 | Weblog
もともと、胃腸が弱いのか、よく正露丸のお世話になります。
 今日は朝から調子が良くなく、正露丸を飲みました。
大体成人男性は3粒と書かれています。
そういえば、
高校生の頃、友人から年の数だけといわれて17粒飲んだことがあります。
その後、何も出なくなり、(ガスも)おなかが痛くなり病院に行きました。
レントゲンを撮ると、イレウス(腸閉塞)になりかけていると言われ、
産まれて初めて浣腸をされた思い出があります。
なんとも、今から思うと馬鹿な話です。
正露丸には気をつけて。
コメント

カップラーメン

2009-04-29 12:40:04 | Weblog
 独身時代にはずいぶんお世話になりました。
 カップラーメン。
 沢山の種類がありますが、好きなものと言えば
 定番のカップヌードルシリーズ。焼きそばUFO。
 袋ラーメンではサッポロ一番味噌ラーメン。ときどき、チキンラーメン。
 今でも時々食べるときがあります。
 今日は、昼ごはんがない!と聞かされ(たぶん集計ミスかな?)じゃあ、僕良いですよと伝え何を食べようかと悩んで、カップヌードルカレー。
 独身時代はよく食べました。昔はBIGサイズなんて無かったので、麺を食べた後にご飯を入れておなかいっぱいにしてました。少しお湯を少なめに入れるとカレーっぽい?
 袋ラーメンでもこだわり?の食べ方があるのですが、それは又今度。
 

 
コメント

肉がきつい年になりました。

2009-04-29 11:59:47 | Weblog
 以前もこの話したかもしれませんが・・・。
 個人的には、牛、豚、鳥の肉の中で、鳥が一番好きです。
 少し変わってるのかな?かしわとか、硬い肉から、鳥皮までとにかく鳥肉が好きです。
 でも、嫁は豚が好きのようです。
 家庭環境でそのへんの嗜好は変わるのでしょうか?
 それでも焼肉やすき焼きは牛肉になります。(めったにしませんけれど)
 20代のころは、普通に食べれてたのですが、
 最近は、結構きつくなりました。
 脂があまりない肉の方が好きかも。
 3年ぐらい前からしゃぶしゃぶっていいねと、結構しゃぶしゃぶの回数の方が多いかも。それでも豚肉の方があっさりして美味いかも。
 子供たちは、肉が好きなようで、
 時々仕事帰りに肉を買って帰ります。
 うんと高い肉を少しと、そこそこの肉と食べ比べたりしますが、
 脂がたくさんある肉はやはりきつい年になっているようです。
コメント

DVD三昧

2009-04-28 21:54:22 | Weblog
昼はごとごと動いた後で、
久しぶりにDVDレンタルへ、GO!
何を借りようかな・・。悩みながら、何本か借りたのですが・・。
とりあえず見た2本。
舞妓はんと、日本以外全部沈没。
一生に一度でいいので、京都でお座敷遊びをしてみたくなりました。
野球拳もあるそうですが、舞妓さんが負けたらお酒を飲むそうで、間違いないように。
日本以外・・はあまり考えずに見ると楽しめるのかなと思いますが、外国の人が見たら問題作品かも。でもデーブスペクターなんかも出てるので問題ないのかな?
結構マイナーなんですが、話題的には最近っぽい。
興味がある人でもあまりお勧めは・・。
コメント

ピアノの発表会

2009-04-27 08:12:06 | Weblog
 娘のピアノの発表会に駆けつけました。
 だいぶ上手くなったなあ。
 僕は、音楽は全くダメでして・・。
 楽譜が読めない。
 人差し指で弾く。
 本当に音楽は苦手でした。
 自分の子供なのか?
 
 はなたば抱えて駆けつける父親の感じは悪くないです。

コメント

三国志

2009-04-24 11:17:08 | Weblog
 昔から、三国志が大好きです。
 沢山いる武将の中から誰が好き?と聞かれると
 諸葛孔明ですか?
 あれだけ、頭が良く、人望があり、義を貫き、主君に仕える人。
 様々な発送力。
 組織の考え方。
 物事を深く先まで考える計算。
 男前かどうかはわかりませんが?きっと男前だったのだろうと思います。
 人の心をつかむのが得意だったのでしょう。
 英雄と呼ばれる人が数多くいた時代の中でも格別だったように思います。
 現代では、英雄と呼ばれる人はどれだけいるのか?
 生に果てあれど、名に果てはなし。
 出来れば、そういう生き方をしたいものです。
 


 
コメント

ちゃっぴいさんのセンス

2009-04-22 10:31:13 | Weblog
 ちゃっぴいさんより
 http://www.youtube.com/watch?v=vMVHlPeqTEg
 癒しの歌、教えて頂きました。
 少し前にTVでも話題になってたのはしっていますが、
 聞くのは初めて。
 歌は心。
 心に響く歌はそうそう聴けませんね。
 癒されました。
 
 

コメント

減価償却

2009-04-21 14:43:33 | Weblog
 ひっさしぶりに、減価償却計算。
 合ってるかどうか、どきどきでしたが、
 ばっちりんこ。
 これで、ガラスさえ、壊れなきゃねえ。
 
コメント

草刈り

2009-04-21 12:42:17 | Weblog
 今日の占いは98点!何をしてもうまくいく?
 ところが、気分は朝から非常に良くない!
 こういうときは、草刈だ!と午前中ずっと草刈機で駐車場付近の草刈をしてました。いい汗かいたな。すっきりした。と思って、ふと見たら、横○さんの車の助手席の窓ガラス粉々の模様が?!
 え?草刈機ではじいたんでしょうね・・・。たぶん。
 何をやってもうまくいかない。
 こういう日は・・・・帰ってもいいですか?
 
 



コメント (1)