新KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

音楽レッスンの友・ICレコーダー

2015年02月27日 16時12分47秒 | 日記

 音楽のレッスンにICレコーダーが欠かせません。指導の先生の注意・コメント・模範の歌い方などを録音するのに使います。このたび 第九の合唱を まあまあ無事終えたのを記念して今まで持っていたものより 少しましな物に買い替えました。今まで使っていたICレコーダーは ファイル名に制約があって 非常に使いにくかったのですが、それが解消されました。ほかにも何点かあるようですが 取説を読んで十分に使いこなさないと 何とも言えません。

↑このたび新しく買い替えたICレコーダーです。 使いこなしに少々時間が掛かりそうですが、小さいのに優れものです。
 

↑旧ICレコーダーの音源ファイル名です。         ↑今回 購入の新ICレコーダーの音源ファイル名です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿