新KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

瑠璃玉薊 (るりたまあざみ)

2010年07月03日 22時00分02秒 | 日記

  ほとんど一日中、雨の激しい日でした。この前から先の尖った花びらが丸い形に咲いている花を見かけて 写真に撮っておきたいと思っていました。瑠璃玉薊 (るりたまあざみ)です。
  茎の先端に一個ずつ丸い花を咲かせています。植物自身が自分はこの形、色でいこうと考えているような・・・。本当に多くの種類があって我々を楽しませてくれます。まさしく「みんな違って、みんないい」の世界です。
  ところで、調べてみますと 瑠璃玉薊 (るりたまあざみ)の花言葉は「鋭敏」です。花言葉も 調べるといつも、「そんなもんかなあ」という思いになります。

【写真は 数日前から咲いている 瑠璃玉薊 (るりたまあざみ) 花の形が面白いと思います】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿