新KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

東大阪市池島で野鳥を観察しました

2014年03月16日 17時40分31秒 | 日記

 池島地区へ野鳥を観察に行きました。 以前(2、30年前)に較べると鳥が減っていますが、今年は特に少ないように感じます。 少し腰を落ち着かして観察しました。 めずらしくオオバンを見つけました。もっとめずらしいことにカワセミを見つけました。 見つけるのも難しいことですが、写真に収めるのは更に難しいのに頑張ってしまいました。
 
 
【写真は 今日 東大阪市池島で見かけた鳥です。 (上左)カモです。 (上右) ダイサギかチュウサギです。 はっきり判りません。 (下左)オオバンです。 ここで見かけるのはまれです。 (下右)カワセミです。 ここで見かけるのは本当に珍しいことです。 】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿