新KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

今年も四分の一が過ぎ、花開く4月です

2012年04月01日 17時37分57秒 | 日記

 中々暖かくならないと言ってるうちに、今年も四分の一が過ぎ、4月です。 と言っても、今日も結構冷える一日でした。人間は寒いと言ってますし、桜の開花宣言もこの寒さで遅れているようですが、比較的元気に カレンダー通りに花を咲かせたりしているのもあります。
 実は昨日の冷たい雨の中で 今にも咲きそうなチューリップがありました。 今日 午前に晴れ間があって日差しを受けたチューリップは もう開きすぎるほどの咲き方でした。 ほかにも何か無いかなと探してみると 土筆(つくし)を見つけましたが、これもすっかり開いています。 
 気温は低いですが、4月の太陽からの日差しは地面などを完全に暖めているのです。桜の開花宣言も出始め、見ごろが一気にやって来て過ぎ去って行きそうな気もします。
 
【写真は (左)昨日はしっかり閉じていた花も完全に開いているチューリップ。 (右)これもすっかり開ききった土筆(つくし)。】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿