新KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

寒い日でしたが、日差しを受けた場所の写真は暖かく写っていました

2015年02月10日 10時42分22秒 | 日記

 大阪市内へ出たついでに大阪天満宮、大川沿いなどを少し歩きました。 たいへん寒い日でしたが、写真を見ると光の加減で暖かく見えます。天満宮は訪れて手を合わせて行く人が多く 受験をはじめいろいろな人生の節目の成り行きを少しでも良い方へ導いて!と願っているのでしょう。 近くの大川岸へ出ると見慣れない作業船が停泊して 少し進み、また停泊しての作業をゆっくり繰り返していました。 中央の船に漢字で「浚渫」の表示して川底の砂を浚えているのでした。
 と、昨日の記事を書いていますが、今は2月10日10時過ぎです。 今日は夕刻から第九のレッスンがありますので 第九のCDを聴いています。コンサートは2月22日、いよいよ近づいてきました。 その前に 13日午後のGospelの舞台があります。いろんな行事が続いて日程の都合で全部に顔を出せません。
 ここ半月ほど ノドが痛み少し熱っぽい日が続きました 。長女に「歌い過ぎと違うの?」と言われました。そうかも知れません。今春から高大・音楽鑑賞を深まる科を受講します。科でコーラスに取り組むと思います。歌うのも少々楽しむ程度に!しないと・・・・いけないなと思っています。   


↑天満宮で見かけた ほとんどが合格祈願の絵馬です。
 
↑天満宮で手を合わせてのお参りです。           ↑天満宮近くの大川では「浚渫」作業船がいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿