【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

シャワー

2019-02-22 | わんこのこと(コウと空 &ときどき仲間たち)

ザーザー雨の中を散歩して、びしょびしょになったり

雨の後、はしゃぎ回って泥だらけになると

お家に帰ってシャワーします。

最近、晴れて乾燥した日が続いていたので

久しぶりのシャワーです。

ひどい汚れ(腐った魚にゴロゴロとか)がない限り

シャンプーはしないので、この日も

シャワー ➡ ひば油スプレー ➡ ブラッシング ➡ シャワー

でおしまい。

シャワーも、足元とお腹周り以外は、サッと軽くかけるだけ。

これで汚れも、雨に濡れたとき独特の匂いも落ちます。

シャワー(お風呂場)が苦手なものの、抵抗したり騒いだりはせず

ただ、早く出たい・・・と願いながら

大人しく、されるがまま。

でも、この切ない表情・・・

というか無になっている・・・チーン。

はい、お利口さんでした。

あとは、タオルドライ ➡ 自然乾燥。

毛が短いのと、ひば油効果(?)で、わりとすぐに乾きます。

爽やかな~ヒノキの香り漂うイイ男~の出来上がり

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、こちらのフライヤーを店頭に置いていたら

興味を持たれたママさんが何人かいらしたので

こちらでもご紹介しますね。

明日、2019年2月23日(土) おおぶ文化交流の杜  allobu アローブ で

ハープの演奏を聴くことができますよ。
 
 
第一部は、赤ちゃんや小さいお子さんと一緒に
 
間近でハープの音色を楽しめます。
 
キャラクターと一緒にワイワイするイベントではなく
 
ちゃんと音色を楽しむコンサート。
 
こんなイベント待ってた!っていう音楽好きなママさんパパさんへ。

 

2019年2月23日(土) 10:45開場 11:00開演  (公演時間 約40分)

入場料  一般:500円  (小学生以下無料!)当日券あり。

会場 :おおぶ文化交流の杜  allobu アローブ こもれびホール(愛知県大府市柊山町6丁目150-1)

ミニハープで、童謡や季節の歌を中心に 楽器紹介など。
 
グランドハープで、クラシック&ディズニー・ジブリ音楽。
 
また ステージ上に客席をつくります!

ステージに皆さん集まってもらって、小さな子たちはステージを動き回れるように

自由にハイハイしてもらえるように、カーペットを用意しています ♪

 
☆ベビーカー預かりO.K 

☆授乳室・オムツ替えスペース有り

☆動き回れるスペース有り 

☆演奏中の出入り自由!

 

 ーーーーー☆ーーーーー

第二部は、癒されたい方にお勧めの、大人向けのコンサート。

第2部  のんびり癒しのCLASSIC &~70年から90年代の歌謡曲をグランドハープとともに~

2019年2月23日(土) 12:40 開場 13:00開演  (公演時間約50分) 

入場料  大人1000円  中学生以下800円(※未就学児入場不可)当日券あり。 

会場: 同上

ちょっぴり優雅なお昼のひとときを…というコンセプトで

クラシックの有名曲 をはじめ

70〜90年代の歌謡曲の メドレーなど

しっとり楽しんでもらえる内容をお届けいたします。


 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。