【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

うちの子Tシャツ ~ チェリー先輩

2020-09-04 | わんこのこと(コウと空 &ときどき仲間たち)

コウと空のオリジナルTシャツ

ポポちゃんママからのプレゼント 

感激

大事に飾っておきたいけど~早く着たい

 

こちらは家のお隣さん、チェリー先輩。

チェリー先輩 「どうだコウ、元気にやっとるか?」

コウ 「うん、昨日も会ったよね…」

コウが幼犬の時から仲良くしてくれている

御年13歳?の大先輩です。

こんなに小っちゃくて、体重は空の10分の1程だけど

さすが大先輩、全く怖がることなく積極的。

チェリー先輩 「おい若者!」

空 「はい、なんでしょう」

チェリー先輩 「オレは分かる。お前は強面だが心はとても優しい奴だ」

空 「ありがとうございます」

チェリー先輩 「オレと遊ぼー!」

空 「え・・・

チェリー先輩 「ワンプロしよーぜ!」

空 「いや、無理ですって・・・

チェリー先輩 「まだまだ若いもんにゃ負けんぞ!」

空 「先輩、小っちゃすぎて逆に怖いっす

 

いつもコウと空を見ると喜んで、遊びに誘ってくれますが

大先輩だし、小っちゃいし、どう対応して良いか戸惑うふたり

本当に遊んだら怪我させちゃうもんね。

それにしても、空を怖がって吠える大型犬もいるのに

わんこの度胸は、体の大きさに比例しませんね。

それよりも、飼い主さんの心の状態に比例しているかも。

空は、相手が殺気立っていると、すごい眼光で喧嘩上等になりますが

相手が友好的であれば、オス・メス関わらず仲良くできます。

チェリー先輩のように歳を重ねても

こんなに元気で遊びに誘っている姿を見ると

なんだか心強いです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。