【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

わんこごはん

2020-07-03 | わんこのこと(コウと空 &ときどき仲間たち)

フードを切らしてしまったので

久しぶりに、手作りごはんにしました。

鶏むね肉・砂肝・人参・じゃがいも・いんげん・ズッキーニ

を煮込んだものを、ごはんにかけました。

やっぱり、お肉がゴロゴロ入っているので

ふたりとも喜んで食べますが

もうお腹いっぱい!って言うくらい沢山食べさせても

(ふたりとも暴食はしないタイプ)

カロリー計算すると、全然足りていない…

一日二食にするか

もっとカロリーを高くするには

もっと肉を増やして、エゴマ油とか入れるのかな?

まあ、この時期は活動量が少ないし

数日の事だからいいけど。

ちゃんとカロリーや栄養成分を計算して

毎日手作りごはんするのは大変だな~

慣れてしまえば、大体の栄養成分は計算できるようになるのかな~

…やっぱり総合栄養食のフードに頼ってしまう母です。

ちなみに「キャネディ」は、うんちっちがゆるくなってきたので止めました。

今のところ、「ニュートロ ホールサムエッセンシャルズ チキン・玄米&さつまいも」が

うんちっちの量が少なくて状態も素晴らしくて一番良いです。

やはり、うんちっちは健康状態が一目でわかる、体からのお便りですね

 

お散歩道の丘から

紫陽花の向こうに海がキラキラして、とても綺麗でした。

 

くるりん畑では

今年は早めにカボチャを収穫できました。

片手ほどの小型のカボチャです。

採りたては美味しくないので

ひと月ほど追熟させてから販売します。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。