【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

コウ3歳になる

2018-09-07 | わんこのこと(コウと空 &ときどき仲間たち)

豪雨、台風、地震による災害が

日本中あらゆるところで、次から次へと

どんどん加速して起こっているようで怖いです。

被災された方々の平穏な日常が一刻も早く戻りますように。

自分の住んでいる地域も、いつ何が起こるか分からない。

少しの外出でも、いつも出来るだけコウと一緒にいるようにしています。

 

 

9月はコウの誕生月です。(保護犬なので日にちは不明)

保護された当初⇩ 

(⇧保護犬ボランティアさんのお宅にて)

かわいい 今よりもずっと毛色が黒いな~

現在は⇩

すごくビビリで、静かで、あまり自己主張しない子だったのだけど

2歳になるくらいから、だんだん活発になって運動量も増え

(⇧草にグリグリしてるの図)

筋肉がつき、声も低くなり、自信がついたのか

危険を感じると、唸ったり吠えたりして主張するようになり

嬉しい時は、とんだり跳ねたりして「喜びの舞」を披露して

喜怒哀楽もハッキリと表現するようになりました。

 

大好きな 空(兄貴)の前では

愛が暴走して、わちゃわちゃなウザ男になり

最終的に

「しつこくちょっかい出すと相手にされなくなる」ことや

「適切な距離感」を学びました。

そして、落ち着いた「大人の男」になるべく

兄貴の指導のもと、もっか修行中です。

空にぃ、よろしくね!

空:「あぃ?」

・・・ 

コウ、お前がんばれよ!

コウ:「レロレロレ~」

・・・

まぁこのひとたちは

指導してるつもりも、されてるつもりもないわけで

ただ自然体で生きているだけなんですけどね。

コウはとても良い経験をしているな~と思います。

3歳になったこれからも楽しみ

⇧おやつに大好物のカボチャを食べるの図。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-09-14 22:34:15
おめでとう🎉~無事に三才になっていい男の修行中とは素晴らしい❗ 赤ちゃんのコウ~可愛いかったね❤️ 可哀想なくらいビビって不安だったんだろうね
返信する
Re:Unknown (kurulynfarm)
2018-09-15 11:55:57
ありがとう~
この3年間、怖いものだらけの人間界で、いろんなことを克服してきたな~偉いぞ!
って母さんは思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。