【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

冬仕事 と 愛息子🐾

2023-02-12 | 畑とわんこ

まだ2月の中旬だというのに

今日はポカポカ、最高気温が16℃!

春かと思うほど、冬着では汗ばむ陽気でした。

去年の今ごろは、雪が降っていたのにね。

さて、この時期の仕事と言えば

農機のメンテナンス

ボカシ(発酵肥料)作り

樹木剪定

燻炭(くんたん)作り

今回は、すこぶる上出来!

こういう、野菜づくり以外の百姓仕事も結構好きです♪

 

ふたりの愛息子たちは

わんプロ🐾したり

ごろ~ん♪したり

ふたりとも、冬は夏に比べて食欲が旺盛で

コウは沢山食べても、それほど太らないのですが

空は夏場から2kgも増えて

腰回りがポチャってきたので

只今ダイエット中です。

オヤツはお芋さん♪

ふたりとも元気モリモリです🍀

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。