beatitude

好きなことだらけさ…

ひな祭りって地味だよね

2011年03月03日 | 瑣末な日々

3月3日のひな祭り
今年は2月中旬くらいからおひな様飾ってました



我が家のおひな様は三人官女までのピアノの上に飾れる、小さな木目込み人形です。
出すのもしまうのも、大変じゃないものですw

ひな祭りって子供の日になった端午の節句とちがって、
休日にもなってないせいか地味ですよね~
男の子だけのママなんかはすっかり頭になくて
「夕飯はちらし寿司だな。」って言っても「なんで?」って返事が返ってくる
「ひな祭りだし…」「ああ~そうか!?やるんだぁ。」――こんなもんですw
娘等にしたってプレゼントがあるわけでもないので、関心なさげ~。

それでも一応、母心で娘等の健やかな成長を祈って(成長終わってるかww)
今年も出しました。

おやつは雛あられも買いましたが
流行りのシリコン型使ってぶーちゃん焼きました。



メイプルシロップ味とココア味



夕飯は毎年のちらし寿司とトマトと大葉のサラダ、
一口海老フライ、ホタテの刺身、はまぐりの味噌汁、こんなもんです。

ちらしにイクラのせると一人が嫌がるし、エビは自分が食べられない…
(エビ大好きなのに、歳取ったら腹痛起こすようになった
それぞれ、好きな人が好きなモノを食べればいいのさ。

オヤジは遊びに行っちゃったので、
女3人でひな祭り。
(下の娘は学年末試験の真っ最中ですが…






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。