beatitude

好きなことだらけさ…

『ナルニア国物語 第3章 ~アスラン王と魔法の島~』

2011年03月02日 | 映画 洋画

ナルニア国物語第3章を、上の娘と3Dで観てきました。
前日に第1章と第2章をDVDで観賞し、準備万端で行ってきました。
(おかげで丸一日何もせず、TVの前にいたような


兄ピーターと姉スーザンが両親とアメリカに滞在している間、
ペベンシー家4人兄妹のエドマンドとルーシーは、ケンブリッジに住む親戚の家に預けられる。
しかし、いとこのユースチスは理屈っぽく利己的な性格で、2人に意地悪ばかり。
そんなある日、壁に掛けられた帆船の絵が動き始め、
たまたま絵の前にいた3人は吸い込まれてしまう…。
そのままナルニアの大海原に運ばれた3人は、王となったカスピアンの帆船に助けられ、
行方不明になっている7人の貴族を捜す旅に同行することになる。
(goo映画より)


頭をすっかりナルニア漬けにして行ったので、冒頭からドップリ浸かって観る事ができました。
第1章のルーシーの可愛らしさ(奈良美智が描く女の子みたいな下ぶくれフェイス)から
ずいぶんと女の子らしくなった彼女をみて、きれいになってきたなぁと思い、
エドマンドはカッコよくなってきたし、カスピアンも第2章よりイイ感じじゃないかとw

毎回ナルニア国に入る場面がいいですね。
1章では小さな子が想像するタンスの奥には別世界、
2章では地下鉄構内からタイムワープのように洞窟へ、
第3章は絵の中の海があふれ出し大海原へ。
この導入部分に引き込まれると、あとはすんなりナルニアに浸れます。

今回のひねくれ者はいとこのユースチス。
彼の成長と重要成長テーマが己が直面する恐れと誘惑に打ち勝つということ。
エドマンド、ルーシー、ユースチス、カスピアン、それぞれが
自分との対峙を克服しなければならないようになってました。

ただ七卿を探しだし、7本の剣を集めるっていう部分が
サラッと難なく進んでしまってるような気がしました。
(原作でもそうなんでしょうか?)
あと3Dで観ましたが、3Dのデキが悪いって意味ではなく、
2Dでも十分だった様な気がします。

2章でピーターとスーザンがナルニアから卒業して行きましたが、
3章ではエドマンドとルーシーが卒業。
これでペベンシー家4兄弟姉妹はナルニア国には来れない事になります。
ユースチスに対するアスランの最後の言葉「ナルニアにはまだお前の力が必要だ。」は
次があるということでしょうか?
原作は第7章までありますから、どうなんでしょうねぇ。

初めにアスラン在りきのナルニア国ですからしょうがないんですが、
3作通じてピンチになるとアスラン「ガオーッ」で難問解決にはちょっと笑ってしまいますw





コメント   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
« 『英国王のスピーチ』 | トップ | ひな祭りって地味だよね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 洋画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

11 トラックバック

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 3D/ベン・バーンズ (カノンな日々)
ナルニア国物語の中でも特に冒険度が高くて私も大好きな第3章『朝びらき丸東の海へ』です。原作ファンであればきっとこの邦題に納得出来ない人は多いんじゃないでしょうか。どうせ ...
ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 (LOVE Cinemas 調布)
C・S・ルイス原作の大人気ファンタジー・アドベンチャーシリーズの第3章。今回はナルニアの海を舞台に、ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ扮するベベンシー兄妹の下の2人と新に従兄弟ユーチスををウィル・ポールター、そして前作から引き続きベン・バーン...
劇場鑑賞「ナルニア国物語第3章アスラン王... (日々“是”精進!)
「ナルニア国物語第3章アスラン王と魔法の島」を鑑賞してきました3D字幕版を。C・S・ルイス原作による児童文学を迫力の映像でスペクタクルに映画化したファンタジー・アドベン...
ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 (Akira's VOICE)
進めば海路の日和あり!
ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島  監督/マイケル・アプテッド (西京極 紫の館)
【出演】  ベン・バーンズ  スキャンダー・ケインズ  ジョージー・ヘンリー  ウィル・ポールター 【ストーリー】 兄・ピーターと姉・スーザンが両親とアメリカに滞在している間、ペベンシー家4人兄妹のエドマンドとルーシーは、ケンブリッジに住む親戚の家に預けら....
映画「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島(3D版)」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島(3D版)」観に行ってきました。 イギリス人作家のC・S・ルイス原作小説「ナルニア国ものがたり」の3作目「朝びらき丸 東の海へ」の実写映画版。 映画「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」の前...
ナルニア国物語・第三章・アスラン王と魔法... (「プレシャス」な女になりたい)
 映画、見てきました。 新宿が近いので、新宿ピカデリーに行こうとしたら、水曜日のレディース・デイなのに割引ができず、2000円! なので、六本木の映画館へ。こちらは3Dで1400円...
ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 (だらだら無気力ブログ)
C・S・ルイス原作による児童文学を迫力の映像でスペクタクルに映画化した ファンタジー・アドベンチャーのシリーズ第3弾。今回はナルニアの海を 舞台に、ペベンシー兄妹とカスピアン王子たちがナルニアを悪から守る7本の 魔法の剣を探すため、神秘の島々を巡る新た...
ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 3D<日本語吹替版> (C'est joli~ここちいい毎日を~)
ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 3D<日本語吹替版>'10:イギリス◆原題:THE CHRONICLES OF NARNIA: THE VOYAGE OF THE DAWN TREADER◆監督:マイケル・アプテッド「007/ワールド・イ ...
映画『ナルニア物語、第3章アスラン王と魔... (KINTYRE’SDIARY)
11-16.ナルニア物語、第3章アスラン王と魔法の島 3D■原題:TheChroniclesOfNarnia,TheVoyageOfTheDawnTreader■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:112分■字幕:松浦美奈■鑑賞日...
「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」 アスラン王はワイルドカード (はらやんの映画徒然草)
1作目、2作目と食い足りないと言ってきた本シリーズですが、性懲りもなく観にいって