beatitude

好きなことだらけさ…

原宿ペニーレインって…

2017年01月24日 | 舞台(演劇・音楽)

ものすごく懐かしいですよね「ペニーレインでバーボン」、吉田拓郎のヒット曲。
日曜日、友人のお誘いを受けて、そのペニーレインに行って来ました。
といっても、全盛期のペニーレインは1990年に閉店してるので、
2006年に再オープンしたお店。

はあ…ここがかのペニーレインか。(違う店だけどw)
東北の片田舎の中学生だった自分が
原宿ってペニーレインって別世界って思ってた場所w
40年以上経ってたどり着いたわけかww
と感慨にふけってると、隣に立ってた娘が「何?この店、なんかなの?」
まあ、彼女にとっては過去の遺物。

で、食事に行ったわけではなく、

この舞台に誘われて観てきたわけです。

キャストは
女役:近江知永
男役:桑港-シスコ-
天使役:理人
劇中音楽が
モリユイ、タクマ(しなまゆ)のギターとボーカルの弾き語り。

 チラシにある通り
「バレンタイン当日、あなたはどうやって想いを伝えますか?」って内容の1時間くらいの演劇。
始まってすぐはなんとなく間延びした感じがして、
学芸会かよーと思ってましたが、中盤以降は笑かしてくれて面白かったです。
匂いフェチの女とシスコンの男って設定でした。
まだ16歳だという天使役の理人くんが、いかにもな金髪ヅラも可愛く、
舞台好きの娘も面白かったと言ってたので、良しだww

お昼食べて、表参道をブラブラして帰ってきました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-01-24 16:18:33
吉田拓郎さんは知っているのですが、曲は知りませんでした
ペニーレイン、実際に合ったお店の名前なんですね(゜-゜)
返信する
jun-sweetsさん (kurukuru)
2017-01-25 23:16:48
あ~やはり知りませんか。
歌詞の中に差別用語が入ってるって理由でレコードやCDが生産中止になっているんですよ。
ちなみに「ペニーレインには行かない」って曲もあります。
こちらは「僕が知っている風景は今はもう原宿あたりにも心の中にもない
だから だから ペニーレインへはもう行かないよ」と歌っています。
返信する
ペニーレイン~ (cyaz)
2017-02-07 07:24:58
kurukuruさん、こんにちは^^

楽曲が出された頃、原宿で拓郎に偶然会いました!
ペニーレインも全盛で、その頃の様子を
拓郎が深夜ラジオで語っていましたよ(笑)
拓郎が、「陽水は歌が抜群に上手い!」と
飲んだたびに言っていたことを思い出します。
先日、陽水のコンサートに行った時、
ステージで陽水が「拓郎はキライ・・・。」と、
ニヤニヤしながら言ってました(笑)
返信する
cyazさん (kurukuru)
2017-02-08 03:03:26
やっぱりww
だいたいフォーライフ設立した時だって、
彼等、仲良さそうには見えなかったwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。