beatitude

好きなことだらけさ…

貼り紙取れた~♪

2012年03月12日 | 瑣末な日々

長かったー(≧o≦)
大規模修繕で窓に外側からベタっと貼ってあった「ベランダに出てはいけません」の貼り紙、
今日の午後やっと取れた!!
1か月ほど3ヶ所あるベランダのサッシを開けていなかった。

甘かったよ。
ベランダに出なきゃいい話で窓は開けられると思っていたら、結露に阻まれた。
前に一度、窓を拭いた後、詰めてたタオルを外して開けてみた。
そしたら、なんと外側からサッシの下部分に除湿用みたいな巨大な吸取りジェル袋が貼り付けてあった。
ガムテープで留めてたものが開けたもんだからグシャグシャ~っと…
工事のおじさんごめんなさい。グシャグシャにしたのは自分です

特にお咎めもなく、今日やっと(半日だったけど)ベランダに洗濯物を干した。 
鉢植えは出していいんだろうか。さすがに物置はまだダメだろうなw

笑っちゃったのが明日の廊下床段差解消工事。
玄関側の工事でみなさん出入りしますよね。工事のお知らせプリントに、
「1・2・3号室は内部階段で移動できます。5号室はエレベーター、6号室は外階段が使えます。
申し訳ありませんが4号室は迂回路がございません。」

 www(4号室じゃなくてよかったぁw)

 笑っちゃいけないけど、このプリントに4号室の話がこれ以上載ってなかったので、ねぇw
まあ、きっと4号室には別にもう1枚プリントがいってるんじゃないかと。
これまでも、直接その部屋に関係することは個別プリントがポストに入ってましたから。

まだまだ続く大規模修繕。