CT125ハンターカブ用の油温計が欲しかった。
が、結構高いし、クロスカブの油温計を見てるので、各温度時にクランクケースを触れて、その熱さ具合で大体の油温が分かるようになってます。
けど欲しかった。
結局買ってしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/85/c39daa672a8ef2ad3c7ef8e2c68c7d14.jpg)
左上がクロスカブ用で右がハンターカブ用ですが、見分けがつきませんね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/1d/f929cc8e02c55641ed90b8bca2f5e414.jpg)
横から見れば一目瞭然、上がクロスカブで下がハンターカブ用です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/b3/3336329ab26290e391ef4986203d7ed7.jpg)
ハンターカブのフィラーキャップは、オイルレベルゲージを兼ねてないので短い物を買いました。
これでもエンジンが動いてれば、オイルの飛沫が温度計にかかるので、油温を計れると思ったんです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/18/fae6fd2a720631501a2416995fa0eab5.jpg)
テストとして、昨日の新キャンプ地からの帰路にハンターカブ用の油温計をクロスカブに付けてみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/5b/c24059058624da93cb26e34d4973c5de.jpg)
結論として、クロスカブ用の長い油温計に比べて20℃ぐらい低い温度を表示される感じでした。
せっかく買ったハンターカブ用油温計だから付けておきますが、クランクケースを手で触った方が温度が分かります。
が、結構高いし、クロスカブの油温計を見てるので、各温度時にクランクケースを触れて、その熱さ具合で大体の油温が分かるようになってます。
けど欲しかった。
結局買ってしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/85/c39daa672a8ef2ad3c7ef8e2c68c7d14.jpg)
左上がクロスカブ用で右がハンターカブ用ですが、見分けがつきませんね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/1d/f929cc8e02c55641ed90b8bca2f5e414.jpg)
横から見れば一目瞭然、上がクロスカブで下がハンターカブ用です。
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ハンターカブのフィラーキャップは、オイルレベルゲージを兼ねてないので短い物を買いました。
これでもエンジンが動いてれば、オイルの飛沫が温度計にかかるので、油温を計れると思ったんです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/18/fae6fd2a720631501a2416995fa0eab5.jpg)
テストとして、昨日の新キャンプ地からの帰路にハンターカブ用の油温計をクロスカブに付けてみました。
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結論として、クロスカブ用の長い油温計に比べて20℃ぐらい低い温度を表示される感じでした。
せっかく買ったハンターカブ用油温計だから付けておきますが、クランクケースを手で触った方が温度が分かります。