モトログ ~ある診断士の終わりなき挑戦~

究極の「変態枠」~本当に約束を果たしてくださったこと

今日は完全オフ。子供たちの期末テストの勉強でもフォローしますか。


どうもkurogenkokuです。


昨日の「黒澤元国の飲みに行こうよ!」、ゲストは関東経済産業局の太田局長でした。
実は太田局長、現職として昨日が最終出勤日。しかもその最終出勤日の夜にわざわざ秩父まで来て、しかも私のプライベート番組に出演してくださるとは。太田局長とお会いして2年が経ちますが、夢にも思わなかったわけです。


そんな太田局長の出演にあたり、関東経済産業局のH課長がこんなメールをくださいました。

**************************************
局長最後の公務で黒澤さんとのお約束(局長室にお越し頂いた際に太田局長が秩父に行きます!と言っていましたね)を果たせて良かったです。
**************************************

そうなんです。あの時の約束を覚えていてくださったのですね。本当に約束を果たしてくださいました。


太田局長といえば、かの有名なメルマガの執筆者でもあります。名刺交換した方には、本人が希望しなくても一方的に送られてくるメルマガです。登録者数は5,000人にも上ります。太田局長はこの読者のことを「被害者の会」と称しています。
とはいってもコンテンツは「今日の独り言」「読者の独り言」「国際情勢アップデート」「米中関係アップデート」「シリコンバレー・テックモニタリング」「スーパー(名物・変態)仕事人の独り言リレー」など充実していて、テーマ別にいろいろな情報を得ることができます。一方的とは書きましたが、実はまじめに読み込めば、相当な情報を得られる良質なメルマガなのです。

そのカテゴリーのひとつの「スーパー(名物・変態)仕事人の独り言リレー」、kurogenkokuは過去に「変態枠」として紹介されました。

■名実ともに「変態」の仲間入り?
https://x.gd/xN7eH


でも究極の「変態枠」は太田局長ではないかと思うのです。とにかくやっていることが前例のないことばかり。それでありながら、とてもフランクで接しやすい。過去にこんなに我々との距離を縮めてくださった局長はいませんでした。


最終日ということで、番組内容も特別なものになりました。何より関東経済産業局の皆さまは、庁舎で視聴していたとのこと。太田局長との2年間を思い出しながら聴いていただけたのではないかと思います。

記憶に残る太田局長に、最大限の感謝の意を表したいと思います。
太田局長、また秩父に遊びに来てくださいね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ON
被害者の会の一員なんですが、放送があったことを今知りまして、是非聞きたかったです。
再放送はないのでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちちぶエフエム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事