モトログ ~ある診断士の終わりなき挑戦~

昨日は川崎で製造業診断をさせていただきました。


kurogenkokuです。
昨日は半日休暇を取り、川崎で製造業診断をさせていただきました。

ここには非常にパワフルな専務がいます。
私より年齢が1つ下の方ですが、彼の新規事業にかける思いを聞くと大変勉強になります。
今回はマーケティング面でのアドバイスが求められたのですが、一緒に楽しく考えることができました。


ところで専務が会社の案内をしてくれたのですが、こんなものを発見。



ストリートバスケット用のゴールです。
これもものづくりにかける会社ならではの発想ですNA。





終了後は、専務とKタソ(彼の部下)とkurogenkokuの三人で焼肉を食べました。




あいかわらずパワフルな専務。



なぜか焼肉屋でアイスコーヒーを注文するKタソ。




2次会は専務と2人で焼酎を堪能。




だんだん酔ってくると話に花が咲いてきて。。。

彼も【診断士受験502教室】(http://502.jp/)のファンらしく、彼と私の2人でこんなものを考えてみました。

【502教室○○○○度ランキング】


結果は。。。

1位 ぺぱちぇ氏  http://redwing-don.jugem.jp/

2位 horiしゃん  http://blog.livedoor.jp/horikun1206/

3位 kurogenkoku  http://blue.ap.teacup.com/motokuni/



あっという間に時間が過ぎ去り、横浜のホテルにチェックイン。
缶チューハイを呑むと深い眠りにつくことができました。。。




hori専務。
昨日は本当にお世話になりました。
また機会がありましたらお邪魔します。
Kタソと2人が診断士に合格できるよう祈念します。。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kurogenkoku
レッズさん。
http://blue.ap.teacup.com/motokuni/
>さて、、、しかし、、、下の御仁、最近下火と言うとは。。。常に、自ら話を振っておいて。。。我々が今まで書いていなかっただけなのに!ねぇ。


あいかわらず鋭い突っ込み。
まあぺぱっちにとっては珍連携より診連携組に注意が必要ですな。

kurogenkoku
ぺばっち。どうもです。
http://blue.ap.teacup.com/motokuni/
いや~、なんか2人で話しているとチミの話題になるんだよね(ニヤリ

さすが「ブログ・オブ・ザ・イヤー」だ。←フォローになっていない。

>さあ、真実はどちらに?(笑)

やはり確信犯は自分かも・・・。


それはともかくまた呑みましょう。
juicy_reds
kuro兄、診断士になって、さらに幅広い活動、本当にすばらしいですね。
さて、、、しかし、、、下の御仁、最近下火と言うとは。。。常に、自ら話を振っておいて。。。我々が今まで書いていなかっただけなのに!ねぇ。

↓また、そういう細かいところで、話をうやむやにしようとしている↓
秋まで待てませんな。
ペパチェ
最近下火になったと思って安心していたら…。焼肉は、自分が行ったのと同じところかな…?
ヨコシマ云々はさておき、お二人で言い分が違うような気がします。


>彼と私の2人でこんなものを考えてみました(kuro兄)
>呑んでる席でいきなりkuro兄が発表したのだが(hori兄)

さあ、真実はどちらに?(笑)
kurogenkoku
洗面タソ
http://blue.ap.teacup.com/motokuni/
お久です(笑)
石川支部の支部長ブログ読みました。
なんだか「直球」な方ですね。ある意味「刺激的」でした。

>診断より焼肉の記事の方が充実しているのは守秘義務のせいですね。

正解!!
でも焼肉が充実していたのも事実ですwww。

>マターリ度ランキング1位はボキがいただきますYO

年末には「マターリオブ・ザ・イヤー」で洗面タソに投票します。
kurogenkoku
Kタソ。
http://blue.ap.teacup.com/motokuni/
大変お世話になりました。
スタート時期が遅かったにもかかわらず、ここまで準備を進めてきたことにあらためて「頑張っているなぁ」と感心しました。

模試は絶対受けてください。
あと一ヶ月間、必死に頑張れば「合格」をつかむことも無理な話ではありません。

また情報交換しましょう。
洗面
こんばんにゃ。
http://plaza.rakuten.co.jp/senmenjyo/
診断より焼肉の記事の方が充実しているのは守秘義務のせいですね。
マターリ度ランキング1位はボキがいただきますYO
Kタソ
昨日は忙しいところ本当にありがとう
ございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
話が聞けて大分モチベーションがupしました
この調子で頑張ります(`・ω・´)

で、家に帰ってみると来週の全国模試が直接家に送られて来ていて、いきなり凹でした
il||li_| ̄|○ il||li

また色々話を聞かせてください゙d(・ω・*)
kurogenkoku
konさんどうもです。
http://blue.ap.teacup.com/motokuni/
なっ、なんとkonさんもマスターコースでしたか。
お互い「きび楽しく」やっていきましょう。

>【502教室○○○○度ランキング】

うっ・・・。
知らないほうがいいかも。。。
kurogenkoku
horiしゃん乙カレ。
http://blue.ap.teacup.com/motokuni/
>バスケットのゴール、ダンクできる高さに
してあるのがポイントです。

肝心なことを書くのを忘れた!!
ダンクシュートできるように作ってあったんだよね。

ところで今日のフットサル大会はどうでしたか?
やっぱ雨で中止だったかな???
kon
診断頑張ってらっしゃいますね。
こちらもマスターコースに参加しております。何せ初心者マークつきです。

【502教室○○○○度ランキング】

⇒白丸が気になります。4文字ですよねぇ。
うふふっ。
hori
昨日は診断ありがとうございました。
http://blog.livedoor.jp/horikun1206/
早速とはいきませんが、少しずつ理想に近
づけるよう、いただいたアドバイスの実行
を行います。

話が変わりますが、
バスケットのゴール、ダンクできる高さに
してあるのがポイントです。
うまくなった気がするYO☆

よこしまの件、了解 フフフ

1次試験に向けて萌えMAX☆☆☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中小企業診断士」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事