モトログ ~ある診断士の終わりなき挑戦~

某所での某委員会。まずは無事終了☆


ものづくり補助金の採択結果が発表されました。
大健闘でした。


どうもkurogenkokuです。



昨日は都内某所である会合がありました。
器は他の委員より小さいですが、企業支援にかける情熱は実は負けていないと自負しています。


人間、そんなに完璧な人はいないのであって、だから時間をかけてでもどうやって育てていくかが大切。
またすぐに成果がでるケースとそうでないケースもあります。お金があれば解決できる。確かに一理ありますか、そうでないケースにどう対処すればよいか考えるのがkurogenkokuの仕事です。


そういった点では、過去にないくらい肯定的な会議ではなかったかと思います。


終了後は、kurogenkokuが敬愛する板橋区企業活性化センターの中嶋センター長をはじめ、関係者を含めて盛大な飲み会を開催しました。

【板橋区立企業活性化センター】
https://www.itabashi-kigyou.jp/

また懐かしのメンバーも駆けつけてきて、とても楽しかったです☆





中嶋さんと飲むといつも思うんですよね。人間はかくあるべきと。
包容力があって、常に温かい。困った人には全力で親身になって対応する。

というわけで1月は秩父に招聘することになりました(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中小企業診断士」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事