モトログ ~ある診断士の終わりなき挑戦~

中小・小規模事業者にも簡単にできるデジタル活用術


今日はさいたま市で経営支援。夜は経営指導員の勉強会です。


どうもkurogenkokuです。


「中小・小規模事業者にも簡単にできるデジタル活用術」と題して高崎商工会議所の梅澤課長(中小企業診断士)に講義をお願いしました。




梅澤課長については、デジタル活用分野において、商工会議所職員のフロントランナー的存在です。小規模事業者のデジタル活用支援においては、相当な実績をあげていますし、何より講義がわかりやすい。昨年度はリモート開催でしたが、今年度はリアルに研修いただき、それもまた良かったです。




ところで昨日の午前中は川越で仕事をしていたのですが、いつも遅刻をしないようにと、早めに秩父を出ています。ところがまさかの人身事故発生。しかもkurogenkokuが乗っている電車が人をはねてしまいました。
どんな状況化が全くつかめていませんでしたが、電車の中で待つこと80分。警察や消防の調査が終わってようやく出発。最後、トイレに行きたくなって大ピンチでしたが、事なきを得ました。

ここのところ、この手の事故が本当に多い。自分の命は大切にしてほしい、また自殺に追い込まれないような社会になってほしいと願うばかりです。。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中小企業診断士」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事