ラリー・トルコ DAY-4  番外編

2010-04-20 11:06:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1


            Rally of Turkey



     



   今回、レーススチュワードが介入するということで、


   シトロエン、フォード、両ワークス了解のもとのラリーだった。


   甚だしい、早着、遅着の作戦は、何らかの罰則がある。


   が、各クルー、ある程度のことは行なわれたようだ。


   その中で、最後のSSでは、早い出走順のタイムが

   
   後続クルーに確認できなかったようだ。


   よって、ターゲットタイムによってゴールするカケヒキがあった。

 
   うまくいったクルー、いかなかったクルーがでた。


   全車、インカーカメラ搭載なので、確認もされるわけだから・・・




   そんな、警告試合だったが・・・




   終わってみれば、ローブの強さだけが光った。


   シリーズリーダーだから、デイ1は先頭走車

  
   トップからのタイム差を、20~30秒ならば、


   デイ2は逆転、デイ3逃げ切り、


   という、シナリオのもと、不安の無い走りだった。

  
   20秒以下のリードでデイ3の先頭走車だったが、


   2本のSSがキャンセルとなり、天候も味方につけた。

   
   

   本当は、最後のSSまで、何がおこるかわからない、


   大接戦を期待していたのだが・・・


   ちょっと、拍子抜けしてしまった。


   が、ローブを追う方が、次々に自滅してしまい、


   接戦に持ちこめなかったと言った感じだった。










ラリー・トルコ DAY-3・PM

2010-04-19 03:00:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1


            Rally of Turkey



     


     DAY 3    アフタヌーン・ループ


  SS21  16.76km  (SS18)

    シトロエンチーム、ローブがベスト を出すも
    ソルドがコースサイドにストップ!!   

  +5.0 ヒルボ 3位浮上 

  +12.4 ペター 首位ローブとの差 +28.9 と広げられる

  +39.3雷子年、8番手タイム、5位浮上



  SS22  21.32km  (SS19)
  
    ローブが連続ベスト、勝負を決める!

  +22.7 ペター 首位ローブとの差 +51.6 と広げられる

  +25.2 ヒルボ 3位 ポジションキープ

  +47.6雷子年、8番手タイム、5位キープ


  
  SS23  19.22km  (SS20)

  オジェ、+8.3ラトバラ、+9.9ローブ、+12.8ペタ、+17.5ヒルボ

  +27.3雷子年、7番手タイム 



  デイ3 最終順位

  ①   ローブ   3連勝!
  ②   +0:54.5  ペター
  ③   +1:43.4  ヒルボネン
  ④   +3:46.0  オジェ
  ⑤   +6:44.3  ライコネン



  8位 ラトバラ  24位 ケン・ブロック  25位 ヘニング  

  ソルド・・・リタイヤ






ラリー・トルコ DAY-3・AM

2010-04-18 17:15:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1



            Rally of Turkey


     



     DAY3   モーニング・ループ


  SS18   16.76km  キャンセル

  SS19   21.32km  キャンセル


  夜の豪雨で路面状態の悪化、安全性を考慮し、キャンセル。


  早い話、ドロドロ、ヌタヌタ、ってことですね。



  SS20  19.22km
  
    雨で先頭スタートが有利になったローブがベスト!

  +0.3ペタ、+0.7オジェ、+5.1ラトバラ、+7.9ソルド

  +22.5雷子年、7番手タイム、6位キープ
         ヒルボネン、痛恨のミス!   

  スライドしすぎて、タイヤにダメージ、+48.3 ロス!



  ミッドポイント順位

  ①ローブ     ②ペター +16.5   ③ソルド +30.3

  ④ヒルボネン +1:05.6  ⑤オジェ +3:21.7  

  ⑥ライコネン +5:00.0




  天まで味方につけたのか?ローブ!

  デイ3の先頭スターター、リードを守れるのかと思いきや、

  一転、先頭有利のヘビーレイン!!

  一夜にして、形勢逆転!!



  残るは、ペターにチャンス・・・が、あるのか?






ラリー・トルコ DAY-2・PM

2010-04-18 04:26:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1


            Rally of Turkey


     


     DAY2   アフタヌーン・ループ


  SS14  18.17km  (SS10)

    ミックス路面2回目、ローブがベスト、2位まで挽回!

  +5.3ペタ、+6.9オジェ、+8.0ソルド、+9.8ラトバラ、+10.0ヒルボ

  +32.9雷子年、9番手タイム、6位キープ

  オジェ首位 ペター3位後退 ソルド4位浮上 ヒルボ5位後退



  SS15  12.98km  (SS11)

       トップのオジエ、痛恨のパンク!!  

  ベストはヒルボ、+0.1ローブ、+4.9ペタ、+6.6ラトバラ、+7.3ソルド

  +22.8雷子年、8番手タイム、6位キープ

  +3:12.1 オジエ、無念5位脱落!  ローブがトップ!



  SS16  14.59km  (SS12)

    トップに上がったローブ、すかさずベストタイム!

  +1.7オジェ、+2.1ソルド、+4.6ラトバラ、+5.7ペタ、+6.1ヒルボ

  +17.6雷子年、8番手タイム、6位キープ



  SS17  27.17km  (SS13)

    ローブ連続ベストでリード広げる!

  +1.7ヒルボ、+4.5ペタ、+4.9ソルド、+15.4ラトバラ、オジェ

  +19.7雷子年、8番手タイム、6位キープ




  デイ2総合順位

  ①ローブ      ②ペター +16.2   ③ヒルボネン +17.3

  ④ソルド +22.4  ⑤オジェ +3:21.0  ⑥ライコネン +4:37.5




  トップのローブ、このタイム差は、セフティリードなのか?

  最終日は、先頭走車となるのだが・・・



  ヒルボネンは、最終日を考えてのタイムだったのか?

  それとも、ここまでだったのか?

  ベストなポジションで狙える位置だ!


  ペターは、ビッグチャンスだ!

  ソルドは、ワークスセカンドドライバーの意地を見せるか?

  オジェ、ナイスファイトだった!

  今回は、TC早着命令が出ないといいね。




  最終日はおもしろくなりそうだ!


  ワークスの策略で、台無しにしないで欲しいよ。






ラリー・トルコ DAY-2・AM

2010-04-17 16:35:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1


            Rally of Turkey


     


     DAY 2   モーニング・ループ


  SS10  18.17km

    ミックス路面、ペターがベストタイム!

  +0.6オジェ、+1.7ヒルボ、+2.2ローブ、+5.1ソルド、

  +28.2雷子年、7番手タイムで、総合6位に浮上

         ラトバラ、クラッシュ!!      
  スタートから1km地点、アスファルト部分でロール!   



  SS11  12.98km

    ヒルボネンがベストタイムで、2位に浮上!

  +0.6ペタ、+1.8ローブ、+7.1オジェ、+7.2ソルドは、3位に後退。

  +29.0雷子年、7番手タイムで6位キープ



  SS12  14.59km

    オジェがベスト、リードをひろげ首位キープ!

  +0.3ローブ、+6.0ソルド、+6.2ヒルボ、+7.7ペタ

  +21.9雷子年、6番手タイム、6位キープ!



  SS13  27.17km

    ロングステージはペターが制し、2位に浮上!

  +1.7ローブ、+7.3ソルド、+8.2オジェ、+10.4ヒルボ、3位後退

  +25.8雷子年、6番手タイム、6位キープ



  デイ2 ミッドポイント順位

  ①オジェ      ②ペター +10.9   ③ヒルボネン+14.6

  ④ローブ +15.0  ⑤ソルド +15.2   ⑥ライコネン +3:19.6



  トップでスタートしたオジェはトップをキープ!

  2位スタートのソルドは、5位後退。  ヤバイぞ!

  3位スタートのヒルボネンは、2位に上がったが、3位に戻る。

  4位スタートのペターは、2位まで挽回!

  5位スタートのローブは、4位に浮上。

  6位スタートのラトバラは、、、14位。




  上位5台が、15.2秒差の大接近戦!!



  くぅ~~~~!  午後から、、、シビレルぜぇ~~!!