🚄 南風 で 瀬戸大橋

2023-10-17 17:17:17 | おでかけPHOTO ₂₀₂₃



瀬戸は~日暮れて~ 夕焼け小焼け~
なんかちがう

夕~凪 小波~

何だっけ?
昔過ぎて 覚えてないぞ~





丸亀城を満喫して 夕方 瀬戸大橋から
瀬戸内海に沈む夕日を見よう

ということで 丸亀駅に 戻ってきました
あいにくの 春雨に 夕焼けは 見れませんが
車では 渡ったことがあるものの
電車は まだでした
これで
関門 しまなみ 瀬戸 鳴門 明石
コンプリート
ソナイタイソニイワンデモ…




高知から来た 岡山行き 特急南風 入線
南風に 乗ってみたかった
高知からの列車は 丸亀の1つ手前の駅 多度津から 合流
瀬戸大橋を渡って 岡山へ

週末特急フリーパス なので 来たのに乗ります
パスは 瀬戸大橋を渡って 児島まで 有効
折り返しは マリンライナーに 乗れるといいのだが~

すごい混んでて びっくり
予讃線の客と 土讃線の客が いっしょになるからね…

超満員で 出発





宇多津 を過ぎて 徐々に上りになり
建物が 下に見えてきます

通路から立って取るので 窓ガラス で ピントがあわない




埋立地ですね



瀬戸大橋記念館



ここを 過ぎると 海上です





海上になると スピードダウン




風や 橋のたわみ 等々 安全のためですね

ゆっくり走ってもらうのは うれしいです



歩道!!


点検 メンテナンスと 非常時の ためですね

ツアーも あったりして…

明石は てっぺんまで 行けますからね

行ってみたい でもありますが
股間モゾモゾ しっぱなしでしょうね





しななみ大橋 を 娘と自転車で 渡りました
この時は 夕日が見れた
眼下の海上を 欄干から覗くと も~~
モゾモゾ フワフワ ヒエ~


瀬戸大橋 真ん中にある 与島SA




小豆島から帰り フェリーで岡山経由で 寄りました
娘と タコ飯 食べました

ここは 引き返すことも できたんじゃなかったかな?






天気がいいと 瀬戸の島々が見れて

夕焼けも 見れて

良いSAですね~






与島SA 過ぎたら  渦が 見えました




岩礁 も見えますね




55   
👇   







自動車運搬船ですね



大型船は あの辺ですか…


児島で降りて 引き返します





最新の画像もっと見る

コメントを投稿