🚂 九州横断特急3号 車窓

2023-10-10 22:30:22 | おでかけPHOTO ₂₀₂₃


僅かに秋の訪れを感じる




お土産と ススキを 持って 阿蘇駅のホームへ
まだ 陽は高いですが 帰ります


上りは偶数 下りは 奇数番号

九州横断特急3号 入線



来たときは 2号でしたが
同一の車両ですね

帰りは 阿蘇~三重 フリー区間
なんですが
下りの特急は これが 最終です
途中下車無しで終点まで行きます





指定席
先頭車両の 1C 1D
右の 一番前
運転席が左

特等席です


🐈               


右側車窓は 順光です👍




稲刈後 じゃなくて 休耕田?


   五岳の一番右 👇



そば畑


👇 🌋           



寝ている お釈迦様






宮地駅 到着

転車台

これで 🐈 根子岳 ラストショットです




宮地駅 出ると 外輪山越え
あまり 撮ることもないので
前方の線路を見ながら 休憩


波野 通過し 大分の最初の駅

 豊後 荻



萩  じゃなくて  


横断特急84号とすれ違い
休日は あそボーイ






鉄橋だ~ 鉄橋だ~




た~のしいな~




豊後 竹田駅 直前の 稲葉川橋梁

カッコいい トラス
日本一きれいなダム 白水ダム の帰りに
近くから 撮ったことがある




前に気を取られていたのだが
ふと 川の方を見ると
鉄橋と列車の影がきれいに見えた
あわてて撮ったが




タイミング 遅し

ガクッ


竹田駅 入線



まだ この 黄色いの 乗ったことない




到着



岡城 紅葉 だな~

竹宵まつりがあるな~

竹田駅は ホームから 地下道降りて 駅舎です


さて次回は いよいよ 終点です

つづく







最新の画像もっと見る

コメントを投稿