夏の朝焼 日の出前

2023-08-03 19:05:14 | おさんぽPHOTO ₂₀₂₃



AM 5:13

東雲 から 曙 へ


日の出前が いちばん 焼ける
西の山も 赤く照らされるのだが
こんなに 雲があると さすがに 届かない




周囲の 建物は こんな具合



AM 5:17



夜明け前直前 一番赤くなる時



AM 5:17

火星の空のようだ

火星 行ったことないけど きっと こんなんじゃないかな~って



AM 5:18


夜明けに これだけの雲があると
放射冷却はないだろうから
朝 気温が下がり 爽やかになる
ってことには なりそうにない
もわ~もわ~




AM 5:20



おっ  まーまー やな!

鳥でも 飛んで来たら いいんやけどな~
蝉の鳴き声しか 聞こえんかったわ



AM 5:20


そういえば 🐓 鳴き声 聞かなくなったな~

トリフルで 近くの小学校も 飼わなくなったしね

牛乳配達の ガチャガチャ 瓶の音も聞こえないし

そうや 夏休み中や

ラジオ体操も 聞こえて来なくなったな~




AM 5:20


ここからは 明るくなって 色が薄れていくので

とっとと 帰ります


この日の 日の出時刻は
 AM 5:26
でした







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ma16rira(まーこ♪))
2023-08-06 11:32:06
綺麗な 朝焼けですね。
赤が美しいです。

私は朝から お散歩は無理なので 
美しい風景を
見逃してるかな?(^^;)
返信する
こんにちは~ (栗八)
2023-08-06 12:04:27
マンションが建っちゃって、海が見えなくなっちゃいました。
以前は、別府湾の白波や四国も見れたんですけどね~
先週の花火も、マンションとマンションの間から、、

まーこさん所は眺めはどうですか?
返信する
マンション (ma16rira(まーこ♪))
2023-08-06 15:14:45
家もマンションが建って 2階から見えてた
鶴見山が見えなくなり 悲しいです(T_T)

海が見えなくなるのも 悲しいですね。

別府は景色が良いですよね。
返信する
裏山 (栗八)
2023-08-06 16:02:31
あら~~鶴見山~~カナシイ

雲がかかってたら雨が降りそうだとか
ロープウェイの明かりがみえるから晴れてるとか
雪が積もってる~寒い~とか

私のとこもまだかろうじて見えてますが、、どうなりますやら…

🐒山は見えますか?
返信する
高崎山 (ma16rira(まーこ♪))
2023-08-06 16:35:59
高崎山は見えませんね。
海手というより 山手の方です~♪

猿といえば 住宅地に現れているようですね? 
高崎山のお猿さんかな?
返信する
おさる (栗八)
2023-08-06 19:04:48
春木川の🐒でしょ?
びっくりですよね?
どこ行ったんでしょね…川伝いに山の方?
お🐵こわいです。
返信する

コメントを投稿