クルマウォッチング 0086

2015-06-30 10:32:00 | クルマウォッチング



   運ぶのに 箱バン 営業・中

   

   ライトエース タウンエース


   これ FR 

   衝突時衝撃緩和規制 とかなんとかで ボンネットが出た。

   当然 荷室が 狭くなる。




   


   現行 ライトエース タウンエース

   顔が 無骨 すぎ!


   ボンネットが 短くなる。

   荷室が ちょっと広くなった?

   が FR 

   と言う事は 基本プラットホームは同じ?



   

   

   NV200  バネット 


   このモデルから FF 

   荷室長 当然 短くなる

      


   
   



   製造コスト の 考え方の 違いなのだろうか?


   既存のパーツを使い FRのまま

   現行車種を使い FFに移行


   
   ライトエース タウンエース は 中間車種

  
   これより 大きい荷物 多い量なら  ハイエース

   少なければ  軽は小判



   バネットは

   前モデル は FR 

   元は マツダ梵語 で OEM

   三菱デリカ もあったが、

 

   デリカ は 未確認 なんだよな~。