ベルギーGP、、、
何があったんですか?
どうなったんですか?
なんだか、ペナルティばかりで、、、
ひいてしまいますですね・・・
NASCAR クラフトマントラック、 ネーションワイド
4.470インチ未満のシリンダーボアを持つエンジンは、
4つの1.125インチ穴を持つテーパー形状のスペーサーを使用する。
4.470インチ以上のボアを持つエンジンは
4つの1.000インチ穴を持つテーパー形状のスペーサーを使用する。
さもなければ、キャブレターリストラクターの使用を命じる。
と、レギュレーションの改訂がなされたようですが・・・
意味は、さっぱりわかりませんです。
競争相手の間で公平な競争の場を維持するためにとった措置。
しかし、これは、、、
事実上、ネーションワイド、クラフトマントラックでも
ドライバーとマニファクチャラーランキングをリードする
トヨタに対する吸気制限の強化といえる。
アメリカでは、インディは、ホンダエンジンがワンメイクで、
NASCARでもトヨタが強くなってくると、、、
都合の良いようにルール変えてきます。
欧州でも、ずーーっとそうでしたからね。。。