ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

りんごの季節

2016-11-04 19:46:23 | 食・レシピ
最近のりんごの種類の多さには名前もおぼれきれない

知らないのがいっぱいあります



これは秋映えという種類です

味を知りたくて一つだけ買ってみました



これは陽光という種類



これは信濃スィーツ

畑で収穫されていたのを1000円だけくださいと分けていただきました

採りたてはやっぱりじゅーしぃな感じがします

今ころのリンゴはまだ蜜ははいったおらず

さっぱりした味という感じです




コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜は喧嘩 | トップ | 庭の花 久しぶり »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2016-11-04 20:21:00
もう覚える気を失っています。
良いなぁ~採れたてを購入できるなんて、絶対美味しいですよ~
返信する
こんばんは (うらら)
2016-11-04 20:22:34
いろんな種類がありますね。
私はやはりこれから出てくる蜜たっぷりのふじが好きです。
こちらにもりんごの名所があって、今の時期りんご狩りで賑わっています。
先日長野のお土産にジョナゴールドをいただきました。
パリッと新鮮なお味がしました。
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2016-11-04 21:29:59
身近にりんご園があると 嬉しいですね
だって 木で美味しくなったりんごが買えるのですものね
返信する
リンゴ大好き (リン)
2016-11-04 21:50:10
リンゴも種類が増えましたね。
陽光と言うリンゴは、群馬県に行った時リンゴ狩りをしました。
美味しかったので、箱買いしました。
返信する
リンゴ (Blue Wing Olive)
2016-11-04 22:21:25
この季節、様々な直売所でリンゴを買うのが楽しみです。飛騨ではたくさんリンゴが栽培されていますね。おっしゃる通り、多くの種類があり、食べ比べるのもいいです。個人的には、紅玉のような硬くて酸っぱいリンゴが好きです。
返信する
Unknown (ばんば)
2016-11-04 22:22:39
林檎はほんと品種が多いですよね~~
入院前に、そうなるとは思わずに買っていたりんご・・・10個くらい入っていたのが一個残らず消えてしまってた!
ひめかみという名前で、今まで食べたことない林檎だったので楽しみにして隠して(!)いたのに~~~くそっ!
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-11-04 22:42:11
りんご あまりの種類の多さに私も買ってみましたよ。
信濃スイーツは美味しかったよ。
採りたてのりんご食べられていいですね。
採りたてが なんでも一番美味しいですね。
返信する
Unknown (ミタ子)
2016-11-04 22:43:16
秋映えっていい名前ですね。
りんごも色々有って、ミタ子も覚えられない。
味も、どう違うのかな?

ミタ子は蜜入りのむつが好きだな~。
返信する
こんばんわ (キミコ)
2016-11-05 00:28:35
ああ^^;めったに食べませんねえ^^;
最近は柿一筋の夫婦です ^o^)( ^-^)(^~^)モグモグ♪

りんごは収穫までにものすごく手がかかるのに
その割には消費が落ちていると聞いていましたが
最近では世界中で珍重されているとか
そう聞いて非常にほっとしています^^
返信する
Unknown (ひまわり)
2016-11-05 06:57:00
美味しそうですね 【そうじ】ゃなくて美味しいのよね
種類が多い  覚えきれません
バカの一つ覚えで フジ を買っています
安心なのですよ
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事