ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

孫のサッカー大会

2024-08-25 18:24:13 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は朝から孫のサッカー大会が近いところであるので

それを見に行くことのしていました

誰かさんは暑いのでお留守番です

くれぐれも外へ出ないようにお願いして

お昼はコンビニのおにぎりを用意して(私も持って)

出かけました

車を止めるところがあるかと心配でしたが

時間が早かったせいか何とか止められて

始まるまでは本を読んだりして(日陰で)待ちました

今日は3試合があります

その間が空いているので待ち時間が長い

昨日は暑い日でした

見て居ているときは日が当たるところなので暑いけど

見るのに夢中で

カメラも持っていきましたけど

見るのに夢中になると写真が撮れない

三試合目雷が鳴って中断

なのであきらめて帰ってきました

誰かさんはおとなしく外へは出ずにいてくれましたーー有難いです

写真はほとんどいいのが取れなかったので

今日もあるので行けたら行きたいと思いましたけど

場所が遠いのであきらめてーー応援もしたいし写真も撮りたいけどうまくいかないものです

(まあ~誰かさんを二日も留守番してもらうのも心苦しいので)

今朝は道の駅へ行きたいというので行きました

スモモを買い

食べました

夕食はいただき物の鶏の炭火焼き

温めて食べました おいしかったです

モヤシとにらのナムル

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮の花 | トップ | ユーパトリューム »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (タカコ)
2024-08-25 19:56:03
サッカーは動きが早いから、カメラは置いつきませんよね。

このところ、夕食の支度をして置いて水やりをしてきます。
帰ってから、温めて出すだけなのですが、
モヤシを炒めたもの、出すの忘れたぁ~~
ここでモヤシを見て思い出した。。( ;∀;)
返信する
こんばんは (かこ)
2024-08-25 20:34:40
お孫さんのサッカー応援、良かったですね
サッカーは動きが早いので、写真大変ですよね
それに、お孫ちゃんに夢中になると、写真の事は
スッカリ頭から離れて・・
ご主人様もぐりさんの言う事をきいて下さり
良かったです
スモモに鶏の炭火焼きにナムル、どれも
美味しそうです
私も大好き!
明日も良い1日になりますように♪
返信する
おはようございます (うらら)
2024-08-26 06:21:52
お孫さんの応援に熱が入りますね。
サッカー場を走り回る姿には頑張れと応援したくなります。
良く走り回ってすごいですよね。

太陽スモモ、おいしいですね。
見つけたらかってしまいそうです^^
もやしがあるのでナムル、作ろうかなー。
ビビンバにしたいと思います^^
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2024-08-26 11:51:49
そうそうサッカーの試合は写真、難しいですね。
応援だけでいっぱいにですから・・・
見ていると楽しめますね。

すもも まだ今年食べてないです。
買って来ようと思います(*^-^*)
返信する
サッカー大会 (きっしぃ)
2024-08-26 17:43:56
3試合もあったんですね
お孫さん、体力が凄いです
ぐりさんも暑い中、お疲れさまでした(*^^*)

活躍の様子が気になるから
写真に集中できませんよね(*´艸`)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事