ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

猫ブログ 紹介

2019-02-10 20:23:52 | ペット
ピン子があちらへ行って

1年と1か月がたちました



さみしい気持ちを猫ブロガーさんのところを拝見しては

楽しんでいます



名古屋のブロガーさんで「くるねこやまと

猫への愛が半端ない

癒されております

最近のお気に入りは おれちゃん

のらちゃんから家猫への変転がすごいんですよ

なかなか野生が抜けなかったのに今は小籠包という名前をもらうくらい丸くなっている



くるねこやまとはアニメ本にもなっています

こちらも名古屋のブロガーさん

猫と仕事する

老猫ちゃんたちが迎えてくれます

どちらも癒されるブログです




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニトリの探検 | トップ | 雪が降らない »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきばば)
2019-02-10 21:17:20
くろねこでなく。「くるねこ」大和です~~
返信する
あきばばさん (ぐり)
2019-02-10 21:21:55

間違えました

ありがとうございます
返信する
Unknown (ばんば)
2019-02-10 22:30:30
あ、びっくりした~~~
新ブログ紹介・・・とかってに読み違えて(間違えるか~?)ぐりさんブログ孵るんだ、と思い込んだばんばでありますだ~
猫さんブログの紹介やったんですね~~
返信する
こんばんは (うらら)
2019-02-10 22:41:58
このネーミング、おもしろくて拝見したことあるかも。
くろねこやまとにかけてくるねこやまと、だなんてユニークなネーミングだなーと思いました。
平幹次郎さんの息子さんの猫ちゃんのお話も好きです。
将来猫も一緒に自然豊かなカナダに移住されるそうです。
息子さんの名前が思いだせません。

ピン子ちゃん、思いだしますね~
天国でいつも下を覗いていますね^^
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-02-11 00:57:21
猫ちゃんブログ 覗いたことありますよ~
私は ワンコが好きなので・・・
ピン子ちゃん 早いですね~
一年過ぎたのですね~(*^-^*)
返信する
Unknown (鉄砲玉)
2019-02-11 05:14:01
猫のブログって多いですね。
我が家にも雄猫が一匹居ますが気まぐれなところが良いです。
犬のように毎日散歩に行かなくても済むし、きれい好きなので家の中でも飼えます。
ただ高齢化すると猫より先に自分が逝ってしまうこともあるので、
その点心配ですが・・・
返信する
可愛いですよね~♪ (きっしぃ)
2019-02-11 16:05:49
ぴんこちゃんが虹の橋を渡って・・・。
寂しいですね。

猫ちゃんの人気が高いようです。
最近はワンコより猫を飼う方が多いとか。
癒されますよね(#^^#)
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2019-02-11 16:47:04
ピン子ちゃん ぐりさんの事見ていますよ~
優しかった ぐりさんですものね
猫blog 野良猫ちゃんが家(=^・^=)ちゃんへ
やはり 猫ちゃん大好きな方は 猫ちゃんが分かっているのでしょうね
返信する
 (百子)
2019-02-11 19:37:35
ピン子ちゃんが亡くなって、もうそんなになるのですね。。。

くるねこ、私も見てます♪猫好きにはたまりませんね。
実家の弟も猫好きで、最近、やせ細った野良猫を見つけ、手懐けているようです。今度実家に帰ったときは家族が一匹増えてるかも・・・とちょっと楽しみです。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-02-12 10:59:45
私も時々覗いていました。
最近ははなまるさんですが・・・
ワンコはお散歩付きなんですよ。
大きい子はことに外でしかしないので
雨が降ろうが雪が降ろうかです。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事