ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

ニトリの探検

2019-02-09 22:44:13 | 日記・エッセイ・コラム
今日は午前中用事があって出かけ

帰りに久しぶりにいとこの喫茶店へ寄ったら

駐車場がいっぱい

出る車を待って入りました

なんだか混んでいるね

駐車場いっぱいだったよ

と言ったら今日はニトリの新装開店の売り出しをやっているんだとか

へえ~ジャー帰りにちょっとみていこう

ということでニトリへ行ってみました

フロア^-一杯がにとりで

別のところに店があったときは入ったこともなかったんですけど

うちのカーテンもそろそろ変えたいな~と思いみてきました

夕方はちょっとアルバイトへ行き

その後迎えのバスに乗り温泉へ

今日は班の新年宴会でした

誰かさんは神社の用事で行けず

息子が班デビューです

今度班長が回ってきたら息子たちにやってもらうということにしてあるので

少しづつ世代交代です

帰りのバスで駅前で降りて先輩さんと2次会に行きました

私たちはそのまま帰宅です

明日の朝はアルバイトです

お菓子は買わないという誓いはどうなったのか?

イチゴ大福を買ってしまいました



意思の弱い私ですね

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年宴会 | トップ | 猫ブログ 紹介 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-02-09 23:29:11
かわいいイチゴ大福ですね。
イチゴ大福 今が一番美味しいのかな?(笑)
美味しく食べてください。

世代交代 良いと思います。
若い方達に頑張ってもらわないと・・・ですよね(*^-^*)
返信する
ニトリって (ゆり)
2019-02-09 23:29:59
こんばんは。

行ったことが無いのです。
何売ってるのかも知らない・・・
ドンキってところは一度行ったけど。

お菓子買わない?
ダイエットより血糖値?
お菓子食べたら、ごはん減らして、時には!!
返信する
Unknown (ミタ子)
2019-02-09 23:53:29
ニトリ探検、いい物見つかりましたか?
安い食器から大きな家具まで、色々あって、目移りしますよね。
つぶあんにクリームの苺大福、美味しそう~。
明日のバイトに向けて、甘いものでエネルギー注入ですね。
返信する
Unknown (鉄砲玉)
2019-02-10 04:05:14
ニトリ、オープンしましたか。
以前の店には何度も行っていましたが移転のための休業でしばらく行っていません。
少し大き目のスキレットとか細い包丁など欲しい物があるので覗いて来ます。
でも開店の賑わいが落ち着いてからにしましょう。
そうそう、春を迎えてカーテンの取替えも良いですね。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2019-02-10 06:39:09
ニトリ 行った事がありません
新装オープンすると賑わいますね

いちご大福ですか
食べた事がありません 酸っぱさと甘さの共演
想像つきませんね 美味しいのでしょうね
アルバイト 頑張っていますね
返信する
おはようございます (うらら)
2019-02-10 07:37:36
今朝は真っ白です。
でも、すぐに溶けそうです^^
ニトリ、たまに行きます。
雑貨が好きです。
ニトリの社長のドキュメンタリーがありましたけどおも白かったです。
イチゴ大福、おいしそうですね。
ケーキより大福が好きです。

いとこさん、喫茶店をなさっているんですか!
いいですね!
返信する
Unknown (ばんば)
2019-02-10 08:40:01
ニトリ、ぐりさんのほうには近くなったんですね~~~
ばんばのところからは一気に(?)遠くなってしまった~~
スキレットを買っておけばよかったと今更ながら…
とよくよく考えたら、あのうどん屋さんへ行くときによればいいんだった~~~

息子さん、そろそろ代替わりをしてくださるのですね~頼もしいですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-02-10 10:22:33
ニトリは色々あっていいですね。
息子たちの家のカーテンがやはり古くなっている
けれどいうとこちらも地になるので・・・黙っています。
私もです、時々というか頻繁に甘い物買ってしまいます。
あ~アです
返信する
似鳥! (きっしぃ)
2019-02-10 17:28:51
北海道出身の家具屋さんなんですよ。
すっかり有名になりました(#^^#)

家具にカーテンに
可愛いグッズも豊富で
見て歩くだけでも楽しいですよね~♪
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2019-02-10 18:09:58
以前から ニトリ有ったのですか
ワタシ居た時から?
最近は ニトリ結構買い物している人が多いですよね
班長さん 大変ですね
でも 息子さんも加わり少しずつ若い方へバトンタッチですね
バイトで忙しい日々 甘いものは不可欠ですね
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事