ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

原田ひかさんの本

2024-05-10 19:03:16 | 本と雑誌

今朝は寒い朝でした

零下0,7度だったそうです

連休すぎに冷夏になるなんて

ジャガイモを心配しました

案の定ちょっとやられていましたけど芽が出たばかりではないので

何とかなるだろうと思います

ちょっと遅めに畑へ出ました

午前中は昨日取った草を片付け大きくなっていてすごい量になっていたました

その取った畝の間の踏みしめたところを鍬でうち鳴らしておきました

午後はたい肥を入れ肥料を巻き

誰かさんに打ち込んでもらいました

あとはマルチをかければ植えこめます

明日は雨が降ってほしくないけど一雨ほしいと思っています

雨が降ったらマルチをかけて植えこむつもりです

なんか今年は段取りが全然でした

日中は暑くなりました予報では25度ぐらいにはなると言っていました

なんという温度差でしょう

 

夜寝る前には本を読む癖なので

4月に読んだ本です

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 | トップ | サッカー観戦 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2024-05-10 19:58:58
今朝も寒かったですね
外の気温は良くわからないのですが
起きた瞬間寒くて、すぐにエアコン入れました
日中は、ぐりさんの方と同じ25℃くらいだったかな?
気持ち良かったけど、凄い気温差ですよね

じゃが芋、心配ですね
こちらでも、じゃが芋はもう植えて終わってるようです♪
こんばんは (うらら)
2024-05-10 21:09:39
氷点下とは(;'∀')
こちらも寒くて朝は9℃でした。
watakoさんの睡眠前のルーティンは読書ですか!
いいですね。
私はラジオ。なんでも楽なのが良いです。
自然と寝いるという。
読書だと電気を消したりするでしょう?途中でやめるとかえって眠気が覚めてしまうような気がします^^
寝るときの読書だったら、ミステリーはダメですね^^
こんばんは! (watako)
2024-05-10 21:43:13
氷点下とは、驚きですね

こちらは、10度をちょっと切るくらいでしたけど
寒く感じました。
原田ひ香さんの本、数冊読みましたが、、、
読みやすいですよね
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-11 00:37:42
原田ひ香さんの本 面白いみたいですね。
私も読んでみたいと思います。

氷点下とは・・・
じゃがいも 大丈夫かな?
心配ですね~(*^-^*)
こちらも。 (きっしぃ)
2024-05-11 15:10:37
朝晩は気温が低めですが
昼間は暖かくて着るものに困ってます(*´艸`)

原田ひ香さんの本は面白くて
私も好きです(*^^*)

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事