ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

野菜苗を植えました

2024-05-17 19:38:51 | 園芸

野菜苗を今日こそは植えたいと

本当は夕方植えたいのだけど

そうもいっておれないので

午前中から植え始めました

午前中はきゅうり なす ズッキーニ ゴーヤ ピーマン 唐辛子 パプリカなどを

植えて水をたっぷりとやっておきました

午後からはトマトを植え

ジャガイモに追肥をして畝上げをしました

あとは里芋と サツマイモ かぼちゃを植えるところがやわってありません

頑張らないと

でも明日から日曜日に田植えの手伝いに行きます

来週は前半は忙しいです

隙間を見て植えるところをやわいたいと思います

 

 

散歩の花

ひめうつぎ

つつじ

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岩弓枝さん  | トップ | ことしもどろんこに »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2024-05-17 20:34:33
お疲れ様です。
たくさん植えられましたね。
まだまだあるんですね!
うちも畑にかぼちゃを2苗植えました。
楽しみです。
姫宇津木、かわいいですね。
ツツジも。
わが家にもウツギがあるんですが見ていません^^;
Unknown (ばんば)
2024-05-17 20:50:29
野菜の苗、うっかりすると遅霜に当たるから難しいですよねぇ…
家も先日来植えているようですが、昨年は夜中蟹霜よけを貼りに出たことが何度もありました。
こんばんは (かこ)
2024-05-17 22:23:26
今日は、沢山の野菜苗を植えられたんですね
お疲れでしょう、ご苦労様でした
まだ、芋等があるようですね
田んぼのお手伝いもあり、大変なようですが
頑張って下さいね
ヒメウツギにツツジ、とっても綺麗ですね
どちらも大好きです♪
Unknown (pochiko)
2024-05-18 00:39:40
いろいろと植えましたね。
まだこれからも植える予定なんですか。
お疲れさまでした。
根付いて育っていく過程が楽しみなんですよね。
田植えのお手伝いもあるのですか。
こっちも今が田植え真っ最中です。
お手伝い大変でしょうけど頑張ってくださいね!!
ぐりさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2024-05-18 07:26:51
無事植え付け終了、おめでとうございます。^^v
それにしてもお忙しい。
大忙し! (きっしぃ)
2024-05-18 16:03:18
気になっていた野菜を植えられて良かったです。
ひめうつぎにつつじ、奇麗ですね(*^^*)
こんばんは! (watako)
2024-05-18 20:38:05
野菜苗、すごい種類なんですね。
で、田植えのお手伝いも、、、
ぐりさんは、年中忙しくされてるから。

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事