ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

野菜の様子

2024-05-22 18:42:09 | 園芸

今日は通院もあり

その後いろいろな用事を済ませました

誰かさんが草刈り機を欲しいといいます

息子が持っているのはガソリン用の重いのだそうで

もう少し軽いものをーーがあるとブロ友タカコさんの情報です

HCへ行ってみるといろいろなのがありますけど軽ければよいというわけでもなさそうなので

バッテリーをつけて動かすのですけど刃は普通ので

道具は買ったし草刈りを頑張ってもらいたいものです

バッテリーの予備を買ったらというのに買わなかったので1個でどれほど持つものなのでしょうか?

草刈り切手意外に高いものです

ねぎ 櫓ネギです先っぽに芽が出てきましたこれを植えるとまた育つんですけどそんなに入らないので

韮が大きな株になってきました

畑の隅に植えているせいか毎年のように抜いてすれられてまたそれを拾って植えてを繰り返していました

やっと食べられます

ジャガイモ畝上げをしました

できたらもう一度くらいやりたいけど

山椒が育ってきました

冷凍庫に鮎があるのでこれを入れて煮たいです

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラの豚肉まき | トップ | 実家の花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (かこ)
2024-05-22 20:10:56
野菜、順調なようで嬉しいですね
韮も大きな株になってますね
どんどん食べないと固くなります!
じゃが芋、たくさん植えられいるんですね
収穫が楽しみですね
うわぁ~~山椒の木、立派です!!
山椒と鮎、美味しく召し上がって下さいね♪
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-05-22 20:50:46
じゃが芋も大きく育って、楽しみですね。
山椒も植えていらっしゃるのですね、随分前に山椒の苗木を頂いたのですが、
うまく定着せず、山椒擬きは目を出すんですけどね、、

バッテリー切れた後、一定時間置かないと充電できません。
まぁ~使える持間にも寄るから、使ってみてからでも遅くないですね。
返信する
こんばんは! (watako)
2024-05-22 21:38:46
草刈機、買われたんですね。
畑も広いですから、、、

じゃがいも、立派に育ってますね

山椒も大木ですね。
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2024-05-22 21:41:20
ニラ立派に育ってますね
我が家2年ほど前に苗を買って植えましたが消えてしまいました

山椒も立派立派
昨年朝倉山椒を植えたけどまだヒョロヒョリ
我が家に馴染むまでにはまだ時間が必要なようです
返信する
Unknown (ばんば)
2024-05-22 23:19:45
我が家には勝手に生えてくるニラが・・・
あまり好きでないのですぐに抜いてしまうんだけど、なんかもったいない様な気がせんでもない・・・
こんな感じで三つ葉も全滅させたばんばです・・・(>_<)
返信する
順調に育ってますね (きっしぃ)
2024-05-23 17:11:15
山椒もうれしいですね
鮎と煮たら美味しいだろうな(^^)/
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事