ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

散歩のボタン

2024-05-14 19:09:21 | 外の花

散歩で毎年見かけるボタンの花

うっかりすると散っていることもあるのですけど

今年はきれいなところを撮らせていただくことができました

 

今日は午前中は書類のお届けやら頂くのやら

それに買い物も2か所あって帰りが遅くなり

お昼ご飯を食べ

3時ころから畑へ行き

畝を作ったところのマルチをかぶせました

雨の降った後なのでよいころ合いです

明日から買ってきた苗を植えたいと思います

週末は誰かさんの実家の田植えの手伝いなのでそれまでには植えたいと思っています

まだサツマイモの苗も買っていませんし

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイピーエン | トップ | 朝散歩を始めました »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2024-05-14 19:44:07
ぼたんが美しいですね。
福島県の須賀川と言うところに牡丹園があるのですが今年はいけませんでした。
芍薬との違いがよくわからないのですが(;'∀')
昔はこの庭にも牡丹と芍薬があったのですが、いつのまにか消えてしまいました(;'∀')

さつま芋を植えられるんですね。
畑、広いんですね。
色々植えられていますよね。
こんばんは! (watako)
2024-05-14 20:58:27
ボタンの花、今頃でしたか

父がボタンの花が好きで、、、
神戸に来たら、よく見に行ってましたが

最近、見てないです
Unknown (ばんば)
2024-05-14 21:27:11
牡丹の花は艶やかですね~
ご近所さんちの牡丹には雨傘がさしかけてありますで~
こんばんは (かこ)
2024-05-14 21:54:32
牡丹の花、綺麗ですね
散歩でのボタン、心癒されますね
私も大好きです
ぐりさんの写真も素敵です♪
牡丹 (きっしぃ)
2024-05-15 16:14:43
とーっても奇麗に咲いてますね
お散歩が楽しみになりそうです(*^^*)

タイピーエン、海鮮がいっぱいで美味しそうです(*^^*)

コメントを投稿

外の花」カテゴリの最新記事