ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

アニマル柄卵殻アート

2015-04-29 23:49:29 | 日記・エッセイ・コラム
先日の手芸教室の時に飾ってあった

アニマル柄の卵殻アート

分けていただきました





元は卵殻ですからちょっと力を入れると割れてしまいますね

なかなかこんな風に絵を書けません



ピン子は私たちを早く起こすんですけど

私たちが起きた後2階へあがって寝ています

なにそれ~

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙 | トップ | 庭のイカリソウとカタクリ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAPAさん)
2015-04-30 00:55:42
アニマル柄もかわいいですね。
小さい卵に 書くってすごいですよ。
器用でないと絶対無理ですね。

ピンコちゃん 甘えているのかな?
自分は またねてしまうなんて ほのぼのしますね。
長生きしてほしいです。
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2015-04-30 07:11:12
卵の殻、絵を画のも大変ですが、綺麗に割って保存するのも大変ですよね。
ピン子ちゃんという目覚まし時計も、可愛くていいですね。
返信する
卵アート (ひまわり)
2015-04-30 07:55:08
触ると壊れそうですね
綺麗に描くって難しいでしょう
器用な方ですね

ピン子ちゃんの目覚まし 役目だと認識してるのでしょうか?
返信する
Unknown (ばんば)
2015-04-30 08:09:52
あるある!
4時ごろピィ~ピィ~~と(ホントにこんな風に鳴く!)煩く鳴いて、起きていくとこ知らん顔して自分のハウスに入っていくよ~
はよ起きて仕事せぇ!っていうんかい?
そんな早く起きて何するんや~って~~

返信する
お早うございます (kamera2452)
2015-04-30 08:12:51
随分昔に、私も挑戦したことがありましたが
悉く失敗に、
ガサツな男には無理ですね、
返信する
Unknown (ぽこ)
2015-04-30 08:30:37
卵殻に描くのって大変そう 難しい
もう芸術作品ですよね
一輪さしのように
観葉植物をちょっと活けるの
素敵ですね

返信する
Unknown (ゆき)
2015-04-30 10:58:48
卵の殻に絵を描いて植木鉢にするなんて
おしゃれですね。
ピンコちゃん朝早く起しにきてその後
寝てしまうなんて家のミータも同じです。
5時くらいにお腹すいた~と起しにきて
食べた後は私のフトンの上で寝てしまいます
自分勝手ですよね~
返信する
おっしゃれ~ (カバ丸1号)
2015-04-30 12:21:37
卵もアートになると・・
とっても、おしゃれ~
簡単に描いているようでも・・
いざ、描こうと思うと難しいんだろうな~
絵心のある方、尊敬しますわ~
クラスに、何人かいましたよね・・
写生とか、上手な子~(笑)

ピン子ちゃん・・
早起きができるんですね~
寝るのは、猫さんのお仕事だからね~
返信する
お洒落な鉢とグリーン (azami)
2015-04-30 18:22:34
この植木鉢、言われなければ卵殻を使っているって分からないですね。
お洒落な鉢とグリーンが、とてもよく似合ってますね。
発想も絵を描かれる腕前も本当に素晴らしいよね♪

ピン子ちゃんはマイペースなんですね。
ニャンコちゃん達は皆同じ感じかもしれないですね。
早い時間に起こされても、元気で居てくれたら、
それだけで充分ですね。
返信する
卵殻アート (ようちゃんばあば)
2015-04-30 19:03:24
おもしろそう といつも見ています。
画材は何を使って描かれるんでしょうか。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事