のんびりルンルン生活

食べて お出かけして     まいにちウクレレ♪

春旅 まずは~伊丹から新千歳まで~

2017年04月29日 | 利尻・礼文・稚内H29・4月
この時期
4月下旬利尻礼文に行って何があるん
花も咲いてないのに・・・
良いんです 行くんです 安いんです


関西在住のCちゃんと伊丹空港で会うことになっています
愛媛在住、私なんぞ伊丹空港行くまでが
小旅行みたいなもんでして・・・
大阪に前泊でもすればラクでしょうが
お安いツアーに参加するのに
致しません
夜行バスに乗って神戸着
そしてリムジンバスで伊丹空港へ

午前6時半伊丹空港着
まもなくCちゃんもやって来て
ラウンジで腹ごしらえ

Cちゃんとは
高校入学してすぐお友達
40年以上のお付き合い
昨年は一緒に台湾・釜山・フィンランドに旅行しました


JAL2001便
午前8時25分発
マイル付きませんかねぇ~~~
付きません
乗った回数には・・・
なりません
名前が書かれてないようなチケットですから仕方ない


快適空の旅




何にも買わんよ・・と言いつつ
誰よ
さっそく機内カタログで買ったんわ???
二人とも
そっそく荷物が増える

コーヒーを頂きながら
先週2泊3日広島旅行をしたCちゃんからの
もみじ饅頭をパクリ
Cちゃん元気に楽しく遊んでなによりです



お客さまと共に
定刻到着率、世界第1位のJALは
定刻通り10時10分
新千歳空港着
2年1ヶ月ぶりの北海道
3日間ヨロシクね

各空港からのツアー客が集まるまで
しばしラウンジで休憩
スマホの充電をしながら
可愛くカルピスを飲んで



新千歳空港のボーディングブリッジ
ロイズの文字
新千歳空港に着いた
北海道に来たって実感

ドラえもんJALにも


スカイマークにも



エバエアーにも

乗った事がないね


やっぱりJALは鶴丸がええね


はじまったばかりなのに
今度どこに行く~


そろそろ集合時間の11時20分
他空港からの旅行者も揃いました
ツアー客41名
一日目は稚内まで行きます
バス走行距離約380km
出発~~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宝石箱をひっくり返したみたい

2017年04月28日 | 利尻・礼文・稚内H29・4月




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

礼文島の空と海

2017年04月28日 | 利尻・礼文・稚内H29・4月





午前6時
遠くでゴメの鳴き声
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜もクラシック

2017年04月27日 | 利尻・礼文・稚内H29・4月

このビール
飲みやすいんですけど( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最北限のトイレ

2017年04月27日 | 利尻・礼文・稚内H29・4月




礼文島
スコトン岬
コメント
この記事をはてなブックマークに追加