大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

ベストシーズンのカオラックへ part2 まずはローカルレストランでタイ料理

2011-05-01 | カオラック 2011年
2011.02.11 day1 part2

プーケットの街へは空港から南に移動しますが、カオラックへは空港から北に1時間程移動した本土側にあります。
空港を出てしばらく走ると橋を渡り、プーケット島とお別れ、初めて本土側に入ります。

以前プーケットに行った時は、ホテルへ向う道はバイクが多く、急に車の前に出てきたり、曲がったりと移動中ドキドキ、イライラしてとーっても疲れました。
しかし、カオラックへ向う道は途中の小さな街の付近を除けば、バイクも車も少なく快適に移動できました。

1時間位でカオラックの繁華街に。
冬の時期はヨーロッパからのゲストが多く、ちょうど夕食の時間帯だからか、通り沿いのレストラン等はどこも賑わっていました。
カオラックはスマトラ地震の津波で大きな被害を受けたのですが、今ではすっかり復興していました。
賑わっていたカオラックの街を思い出すと復興へ希望を感じられ、東北の1日も早い復興、そして何よりも1日も早く元の生活を取り戻して欲しいと心から願います。

繁華街から更に10分位走って、ホテルに到着。
今回滞在したのは、JWマリオット カオラックです。

到着したのが19:00過ぎなので、荷物を片付けて夕食へ。

ホテルが繁華街から離れた所にあるので、食事はホテル内のレストランか、街まで出るしかないかと思っていたのですが、事前に調べた所、ホテル前のビーチの隣にはローカルレストランがあったので、今日はそちらに行ってみました。

(写真は後日昼間撮影しました)

オンザビーチの最高のロケーションなのですが、座った席がレストランの一番端の為、メユーも見えない程暗い。。。
お店の方に伝えるとビールの空き瓶にローソクをたてて持ってきてくれました。
キャンドルだったらオシャレでいいのですが、白くて細長いローソクで、まるでお仏壇に使いそうな感じでした^^;

レストランはかなり混んでいて、注文してから料理が出てくるまで30分以上待たされちゃいましたが、この日はお腹ペコペコという訳ではなかったので、ビールを飲みながらのんびり待ちました。

写真は撮らなかったのですが、目の前でワンコが気持ちよさそうに寝てました

パパイヤサラダ

辛すぎずにちょうどいい感じの味付けで美味しかったです。
写真が白トビ(?)していて、何だかわかない感じですね(汗)

チャーハン

どこで食べても外れなく美味しいです♪

麺(名前は忘れました^^;)

あっさりした味付けでとっても美味しかったのですが、麺が出てきた頃にはロウソクの火も消え、暗くて何を食べているかわからない感じでした^^;

この日はビールとお料理で400B位(1200円位)でした。
タイのご飯は安くておいしいです♪

翌日からダイビング!と言いたいところでしたが、残念ながら翌日はフルブックで予約がとれなかった為、1日のんびりです


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かな~ (生涯ビギナー)
2011-05-02 13:32:17
このタイ料理なら私の好きな物ばかり
ですから食べらそうですね
サラダにパクチーは入ってないですよね

タイも捨てがたいエリアです。
ただ、嫁はもう一度パラオに行きたいと
言っておりますし、私も最後のハワイ
旅行をしたいし、優先順位が~

続きを待ってます・・・
最近海不足なので (マナティ)
2011-05-02 14:33:02
首を長くして待っていました。
スマトラ地震の被災地が復興されてたと
伺うとなんだか希望が持てますね。
生涯ビギナーさんへ (kuni)
2011-05-03 23:50:22
生涯ビギナーさんはパクチーは苦手ですか?
このサラダには入っていなかったので大丈夫ですよ。
タイ料理は結構中華に近いものも多いので、そういった料理を選ぶと大丈夫かと思います。

タイはおすすめですが、せっかくデルタが直行便を飛ばしているので、まずはパラオに行きたいですよね。
ハワイもいいですね。
サイパンの次は是非、パラオ、ハワイを実現させてくださいませ!
マナティさんへ (kuni)
2011-05-03 23:50:50
翌日はダイビングがフルブックで取れませんでしたので、海はもう少々お待ち下さいませ。
カオラックやプーケットはも津波で大きな被害がありましたが、どちらも復興し、今は賑わいを取り戻していましたので、日本も希望が持てますよね。
被災地の1日も早く復興を願います。
初めまして (Taka)
2011-05-08 01:16:44
管理人様

初めまして。
9月にカオラックへ行く予定を立てた(というかもう予約しちゃった)Takaと申します。
ホテルはルメリディアンです。
全然情報が少なくて困っておりました。
色々と書いてくださって大変参考になります。
ありがとうございました。
Takaさんへ (kuni)
2011-05-10 23:58:12
初めまして。
訪問ありがとうございます。
9月にカオラックですか!いいですね。
9月はダイビングをされるのでしょうか?
ダイビングはこれから報告しますので、ご参考になればと思います。
今回カオラックの繁華街は昼間にダイビングショップに寄っただけでしたが、津波から復興し、お店もいろいろあるようです。
もうご参考にされているかもしれませんが、今回利用したダイビングショップのHPにはカオラック情報があります。
まだ見てないようでしたら、レストラン等の情報の参考になると思いますので、見てみて下さいませ。
http://www.bigbluediving.jp/

post a comment