大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

焦ってます

2009-07-02 | 日々のいろいろ
先週から今週にかけて記事もほとんど更新できず(←って、いつも週1~2ペースですが^^;)、コメントにもお返事できず、皆様を訪問する事もほとんどできず、すみません

6月はじめに「ばたばた」でお仕事の情況についてちょっと書きましたが、今まで秘書をさせて頂いていたボスと離れる事がほぼ確実になり、寂しい思いでいっぱいでした。

しかし・・・
先週事情が一変し、今後も今のボスの秘書をさせて頂ける事となりました。

今週はじめに6月まで所属していた本部の解散会があり、本部内の秘書の方々と久々お話したのですが、改めて思った事は、みんな自分のボスが大好きなんという事。
ボスの為に力になりたいと思う気持ちが、秘書同士の仲のよさや連携を生んでいるんだなぁと改めて感じました。

もちろん私もボスが大好きです。(←もちろん変な意味じゃないですよ!)
とっても尊敬できる方ですし、しかもイケメン^^

組織改変で7月から新たな組織でのスタートとなったのですが、私が所属する部署は新設された組織。
なので、全く自分のネットワークができていません。

今までなら、いろいろ聞ける窓口になってるれる方々のネットワークがちゃんとできていたのですが、今回はご縁のなかった組織の方々と新たな連携が必要になり、どこの誰に聞けばいいのか?全くわからず右往左往しています。

つい不安で昨日はボスに愚痴ってしまいました・・・
一番困っているのはボスだというのに。
帰ってから落ち込んでしまい、反省しきりです。

ボスがお仕事しやすい環境を早く整えたいと何かしたいのに、何もできず・・・
力不足を痛感し、歯がゆい感じでとっても焦っています。


急遽異動が決まった事で自分が秘書以外で持っていた業務の引継ぎ、プラス事務所移転の準備等もあって、しばらくはバタバタ状態となります。

サイパン報告も終わらないうちに夏休みに突入してしまいそうですが、お許し下さいませ

こんな情況なら、夏休み取れるの?と思われそうですが、ちゃんと夏休みを取らせて頂ける事に感謝です。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのボス (なまこれんじゃー)
2009-07-02 09:40:55
私は片田舎にある支店にいるのでkuniさんのように大ボスに接する機会がないのですが、最近支店のボスが変わりました。
それまでのボスが人格者で社員もボスのために頑張ろうって頑張っていたのですが、新しいボスは・・・まぁ、社員全体が反ボスで一致団結して団結力は強くなったのですが(笑
不慣れな業務で大変かもしれませんが愚痴を言えるボス、尊敬できるボスがいるということはとても羨ましいです。
いやー、本当にうらやましいことです!

しばらくはバタバタで大変かもしれませんが頼れるボスがいることに感謝して頑張ってくださいね~
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-02 14:08:49
>しかもイケメン^^


・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

冗談です(笑)

なんかお忙しそうですねぇ。kuniさんの日記を読んで、忙しかった頃の自分を思い出しちゃいました。
大変だと思いますが、流れに流されずkuniさんのペースで頑張ってくださいねー。
返信する
お疲れ様です!! (きらら)
2009-07-02 19:01:35
<どこの誰に聞けばいいのか?全くわからず右往左往しています

これ・・・・考えただけでもゾッとします・・・。
聞く人いない・・・あるいは聞く人がわからない・・・とかって、怖すぎるーー!!
しかも一つの仕事仕上げるのに、ものすごい時間と体力を要しますよね。。。。
ご察しいたします。
何にも出来ないですけど。。。

でもkuniさんのお仕事すっごいやりがいありそう!!っていつも思います。
一度仕事見学してみたいです!!

上司もとてもいい方なんですね。
私もいい上司にしかあたったことがなく、いやな上司って当たったことないからラッキーなんですが、仕事では、仕事の内容そのものも大事すが、人間関係8割位占めますよね・・・

しかもすっごい忙しそうなのに、ちゃんと夏休みをとらせてくれる会社!!
ちゃんと社員のこと考えてるんですね。
こういうところにもちゃんと会社の良し悪しって出ますよね。

夏休みはいつからですか?
返信する
なまこれんじゃーさんへ (kuni)
2009-07-05 09:43:25
人格者のボスから、社員が反ボスになってしまうような方に代わってしまったんですか。。。
それは大変ですね。
ボスは代えられないので、社員で一致団結して頑張って下さい!

はい。尊敬できるボスの元で仕事させてもらえて、しかも好きな仕事ができるというのは有難い事です。

7月に入り3日過ぎ、少しだけ情況が見えてきました。
もう少しすると落ちついて、ペースを取り戻せそうですので、がんばりまーす!!
返信する
Unkownさんへ (kuni)
2009-07-05 09:43:57
硝子ブロックさんかな??
ちがったらゴメンナサイ!!

職場環境は人間関係が結構ポイントなんですが、長い時間一緒に働くのですからイケメンの方が、楽しいじゃないですか(笑)

ありがとうございます。
3日目にして徐々に体制が動きはじめました。
でもまだまだわからない事だらけですが、マイペースでがんばりたいと思います。
返信する
きららちゃんへ (kuni)
2009-07-05 09:44:22
今までは異動があっても、引継ぎをする人がいたのですが、今回は、まだ組織が固まってなかった分、本当にどうすればいいのか?困りました。

でも少しづつ見えはじめてきましたので、来週位には少し落ち着きそうです。

私は調整したりといった仕事が好きなんですよね。
いい上司に恵まれ、好きな仕事ができるのはうれしい事です。

きららちゃんもいい上司に恵まれているようでいいですね。
平日は会社にいる時間の方が長いので、やっぱり人間関係がいいのが一番ですもんね。


実は・・・来週1週間働いたら夏休みなんです^^;
なので余計に焦ってた訳なんですが。
今までなら、1週間休んでもフォローしてもらえる体制とかできていたのですが、今回はどうすればいいのかも??の状態で休んでしまうと、ボスに大迷惑をかけちゃうので。
それでも、休めるのは、私が遊ぶ人って認識されているからかな。ありがたい事です。

この週末は荷物の準備中。
ダイビング機材がないとこんなに荷物が少なくなるのかって改めてビックリです。
でも、久々に荷物に水着を入れないのが寂しいです。。。
返信する
Unknown (ミネコ)
2009-07-05 23:15:55
>Unkownさん

すんません!!ミネコでした・・
kuniさんもイケメン(笑)もお元気そうで・・・
返信する
ミネコさんへ (kuni)
2009-07-07 21:57:32
すみませーーーん!!
ミネコさんだったんですね。

>忙しかった頃の自分を思い出しちゃいました。

で気づかないなんて・・・ダメですね(汗)

今回あきらめたかこさんのボスは昇進されたので、たかこさんは環境が激変です。
遠い存在になった感じでちょっと寂しいです;;
返信する

post a comment