大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

お休みも終わり

2006-12-21 | サイパン
サイパンでメモリアリダイブ Part10(2006年11月19日)

今日は朝からちょっと贅沢してアロマテラピーマッサージ。日本では高くてなかなか受けられないので、旅の時の贅沢です
60分が95ドルで、90分が105ドルと10ドルの違いで30分長くマッサージが受けられるなら当然選ぶのは90分。しかもゴールドパスポートメンバーはマッサージが30%オフになるのでかなりお得!
久しぶりのマッサージですっかり体も癒されました♪

ゴールドパスポートとは?
ハイアットのホテル版マイレージ。無料で登録ができ、宿泊レストラン利用等でポイントが加算され、ポイントがたまれば特典で無料宿泊や航空会社のマイレージに移行も可能。サイパンではジムやサウナの無料利用、マッサージの割引、無料でレイトチェックアウトOK(客室に余裕があれば)等の特典も

今日はチェックアウトが14時30分でOKなので、11時位から1時間程プールサイドでのんびりする時間もできました。しあわせ~

しかし幸せな時間は残り少なくなってきました。これからシャワーをあびて荷造りをしないといけないので、ランチはホテル内のデリでサンドイッチやサラダを購入してお部屋のベランダで海を見ながら食べる事に。

こんな景色を見てると、帰りたくなくなっちゃいます。

3時位に空港に到着。今日も預け入れ荷物のチェックは混みあっています。サイパンでは荷物を丸い試験紙で拭いて、その紙を機械にかけてチェックします。セキュリティレベルによって施錠したまた外側のみチェック場合、鍵を開けてケースの内側をチェックする場合、運が悪いと中の荷物を1個づつチェックされる場合もあります。ちなみに私は1度ダイビング機材を1個づつチェックされたすご~く時間がかかった事がありました
機材があるので、我が家は2人でスーツケースが3個の大荷物。預け入れ荷物は1人2個までOKで、前回までは家族だと荷物の数に限らず一緒にチェックを受けられましたが、今回は一人づつ別れてチェックを受けるよう指示されてしまいました。。。
別々に荷物チェックを受けるので、チェックインも別々。事前に座席指定してあるから問題ないのですが、指定してなかったら座席が離れてしまうのではとちょっと心配になりました。

つづいて手荷物検査。液体類の持込み制限があるので、液体等はジッパー付の透明なビニールに入れ、手荷物から出して検査をしなくてはいけません。靴は脱いで荷物と一緒に検査。終了するとどっと疲れがでちゃいました。

今日は1日ずっと快晴! 2月も6月も夕方からどしゃ降りだったので、こんないいお天気で離陸するのは久しぶり。

離陸直後、ビーチダイビングポイントのラウラウビーチが見えます。

この写真はちょっと行き過ぎちゃったみたいですが。。。

お食事
ダーリンはチキン、私は蟹入り五目ごはん

到着後は車で帰るので、少々寂しいけどアルコールはなしです。

機内からみた夕日がキレイ。

久々に快晴のサイパンから飛び立ったのに、成田に到着したら雨。
しかもめちゃ寒い。南の島から一気に現実に引き戻されました。

100本のメモリアルに最高の海に会え、Taeちゃんとのテニアンも楽しかったし、サクラといっぱい遊んで、おいしい物もいっぱい食べた充実の旅でした。
Sakaさん、Taeちゃん ありがとう!!

しかし、サイパン報告を終えるのに1ヶ月かかっちゃいました。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。