con te. bravo!

仲良し夫婦の日記です。

清塚信也*名曲宅配便コンサート

2020-02-09 22:26:16 | コンサート

2月8日、さくらぴあ大ホールに

清塚信也さんのピアノコンサートを聴きに行きました。

「47都道府県ツアー2020」 と題したツアーの、今日は広島県。

会場は満席です。

 

まだツアーが続くので、セトリは遠慮しておきます。

ベートーヴェン、リスト、ショパン・・クラシックの後は

ディズニーやポピュラー、自作の曲 等々、

ピアノで聴かせ、MCで聞かせ、演奏スタイルで魅せ、

心揺さぶられる2時間半でした。

今回は、47都道府県を回られて、各県をイメージした曲を作曲。

広島はCARPなので ”C"、つまり”ド”の音を各小節の頭に持ってきて、

かつ、平和の祈りを込めた そういう曲を作られ演奏されました。

素晴らしかったです。

 

MCがね、本当に面白いの!

紅白の舞台裏や、羽生結弦さんのスケートに合わせた時の裏話、

もう、会場中が笑いの渦。

お上手です、トーク。笑いのツボを心得ていらっしゃる。

ご自分でも「つかみはOK!」とか言われてました(笑)

 

清塚さんの、たくさんの面を見せていただきました。

帰りにはアルバムを買いました。

サインを頂けたのですが、ものすごーい何重もの行列。

あきらめて家路につきました。

 

LEGENDロスの日々を、補って余りあるほどの感動を

ありがとうございました、清塚さん

生のステージは最高です

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書日記 ~72~ | トップ | 加藤恵利子 ヴァレンタインデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿