九品人の落書帖

写真をまじえ、身の回りで見聞きしたことを、つれづれなるままに!

初場所、3横綱の初日は?

2018年01月14日 | スポーツ
 きょうから大相撲初場所が始まった。
 日馬富士の引退で、4横綱から3横綱となった本場所。
 鶴竜、稀勢の里、白鵬のスタートは、それぞれ明暗を分けた。
                    □
 まず、鶴竜が北海富士の挑戦を下し、白星発進。
 稀勢の里は貴景勝のネバリに苦戦して、手痛い黒星。
 白鵬は、阿武咲の突進をかわして、突き落として白星。
                    □

 【鶴竜vs北海富士】
 鶴竜が立会いから北海富士を圧倒し、引き落とし。
                    □ 

 【貴景勝vs稀勢の里】
 両者、激しい攻防を繰り返した後、
 土俵ぎわ貴景勝の捨て身の‘とったり’に、稀勢の里の右腕が先に落ちた。
 軍配は稀勢の里に上がるも、物言いで行司差し違え。
                    □

 【白鵬vs阿武咲】
 立会い阿武咲の突進を、白鵬が左上手ねらいで‘突き落とし’。
 阿武咲は、そのまま土俵外へ飛び出した。
                    □
 稀勢の里、頑張れ!
   


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ de 英語の手習い | トップ | I眼科病院へ入院していました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫そうですね~ (忠さん!)
2018-01-15 21:24:35
負けっぷりが良いので
大丈夫そうだな
と思っていました!
今日もトンツーをしていて
見損ないましたら
勝ったようで一安心でした!
ご存じかも知れませんが
十両の貴源治が有望株
だと舞の海さんがほめておられました。
今日で2戦2勝です!
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事