九品人の落書帖

写真をまじえ、身の回りで見聞きしたことを、つれづれなるままに!

国勢調査はネットで!

2020年09月15日 | 日記

 14日から国勢調査が始まるとは知ってはいたが、

 早速、昨日の夕方、その調査用紙類が届けられた。

 今回の国勢調査はネットが便利、と推奨されているから協力することに。

 今朝は早起きしてパソコンへ向かう。

 ログインIDとアクセスキーは決められており、自分で決めるのは「パスワード」だけ。

 画面の指示に従い項目順に入力したが簡単に済んだ。

                    ■

 送信しようとしたら最後にアンケート欄がある。

 菅さんの新総理として取組み施策のことを思い出し、

 「早くデジタル庁をつくって下さい」と記入しておいた。

 そして〔送信〕ボタンを押し我が家の国勢調査は終了した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正代が玉鷲を圧倒! | トップ | 早くも勝ちっ放しは正代だけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事