九品人の落書帖

写真をまじえ、身の回りで見聞きしたことを、つれづれなるままに!

熊本城 なう

2019年03月06日 | 熊本城
 きょう(3月6日)の熊本城。

 【大天守を望む、手前に見えるは本丸御殿】
               □

 【復興中の小天守、大天守は元の姿へ】
               □

 【一本足で持ちこたえた飯田丸五階櫓の跡地造成中(古い石垣が出土した)】
               □

 【手前に竹の丸櫓群】
               □
 天正16年(1588)加藤清正が入国した当時の城は、
現在より南西の「古城」地区にあった。
 その後、清正は茶臼山に新たな城を造り、
慶長12年(1607)現在の熊本城を完成させた。
     
       
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米韓合同軍事演習をやりたく... | トップ | 大相撲春場所、初日(平成最... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊本城! (忠さん!)
2019-03-09 17:00:28
熊本城の
現在の状況がわかりました!
先日、韓国にムセンノOBさんから
熊本城の復旧振りなど聞かれたばかりでした(^^♪
近いとなかなか行かないものですね~(^^♪
最近は特に物忘れがひどくなりました!
場所、名前などなど。。。
Kumamoto castle はまだ大丈夫です
返信する
忠さん いらっしゃい。 (hiko)
2019-03-09 21:01:38
熊本城は私達の心の拠りどころですね。
今は、望遠でしか見れませんが、10月頃から観客用の通路なども整備され、近くで見られそうです。
その間は、折々に‘熊本城なう’で見守りたいと思います。
    
返信する

コメントを投稿

熊本城」カテゴリの最新記事