九品人の落書帖

写真をまじえ、身の回りで見聞きしたことを、つれづれなるままに!

御嶽海、三度目のVで大関昇進か

2022年01月23日 | スポーツ

  大相撲初場所 千秋楽。

 二敗でトップをゆく関脇御嶽海と三敗の横綱照ノ富士が直接対決。

 御嶽海が照ノ富士を寄り切って、三度目の幕内優勝を決めた。

【賜杯を受ける御嶽海】

 御嶽海は13勝2敗、三場所通算で33勝に達した。

 来場所、御嶽海の大関昇進は、28場所連続三役在位の実績からも確定的か。

 長野県出身者の大関は、江戸時代の雷電為右衛門以来とか?

 オメデトウ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿炎が照ノ富士から見事な金星! | トップ | 猫の字の由来 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大相撲 (YOSHO)
2022-01-24 21:05:50
御嶽海の優勝と大関昇進万歳!
新進気鋭の新大関がカド番の大関2人にカツを入れてほしい。
照ノ富士は足の痛みが再発したのではと終盤の取り口から感じました。気になります。
大相撲が終わり楽しみが無くなりました。
今日3回目の接種券が届きました。29日から予約受付開始です。
返信する
YOSHOさんいらっしゃい。 (hiko)
2022-01-24 23:15:01
次の三月場所は、三大関がどんな風な相撲をとるか、
まさか、正代、貴景勝の二人が大関陥落という事態になるかも?興味津々です。
さて、3回目の接種券が来たとは、早かったですね。
私は二回目を終えたのが去年6月末でしたから、貴兄らより2週ぐらい遅れて3回目接種券が来るかと思います。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事