ぶろぐ

まずは、スポーツや旅行のことなど

(胃がん) 術後4ヶ月 (2)

2018-10-30 21:04:25 | 健康
●お腹の調子
10月半ば、少し寒くなったせいか、身体を動かしつつあったせいか、ある1週間は毎日排便が2回以上となった。通勤途中にトイレに寄ることも。

その後は割と安定。

とはいえ、昼食やおやつの後にしんどくなるのは、よくある。

●運動
プールは週1回を目標に。
通勤途中などに、小走りや公園での軽い筋トレを少し増やしている。

鉄棒にぶら下がってみた。胸の筋肉が伸びるのが気持ちよかった。
逆上がりもやってみた。まだスムーズではないけど。

●友人との再会
○大学時代の同窓会。豆腐ダイニングみたいな店を選んでくれた。
 小さな唐揚げも食べてみたが、お腹をくだすことはなく。

○東京から大阪に転勤してきた友人と、なかなか会えなかった。先日、彼の家にお邪魔する形でやっと会えた。
幸い暖かい日で、日の差し込むリビングで奥さんと赤ちゃんも一緒に。談笑。

体重減少の経験談を聞いたり、ランニングの復帰を後押ししてもらったり。

近くの銭湯も一緒にいって、とても気持ちよく。

12月の10kmマラソン、それまでは、途中の温泉や、日向夏ゼリーエイドまで途中棄権でいいので、行ってみようと考えていた。スタート前の準備・高揚感などを味わうのは次につながる。
帰宅後に、のパンフレットを見ていたら、平均時速5kmでもゴールできるのか…と考えたり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿