ぶろぐ

まずは、スポーツや旅行のことなど

頭部皮下腫瘍 (術後13日目) (2)

2008-11-11 00:07:01 | 健康
仕事で阪大病院の近くに行ったので、元お向かい様をお見舞い。
明日、退院できるかもとのこと。
顔なじみの看護師さんとも少し話ができて、よかった。

僕の担当医師もたまたまいらっしゃって、ちょうど検査結果が来たとのこと。
腫瘍の正体は粘液腫とのこと。
要するに、「良性」とのこと。

低度の悪性の可能性もあると言われていて、その時はその時的に泰然というか、あまり考えないようにしていたが、うれしい結果。
病室の近辺ではさすがに大きな声で喜ぶこともできないが、院内のスタバでドーナツと抹茶ラテを買って、テラスで食べていると、万歳して泣きたくなるような気分だった。

それで収まらず、スタバでケーキを買い足して、家の近くではビールを買って、自宅で再度お祝い。
お腹に余裕があったので、リンゴと友人の横浜土産も食べたら苦しくなった。

あとは傷を治さないと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫!? (k2hiko)
2008-11-12 02:44:55
ご無沙汰してたら、kuboyanが大変なことに。

良性でよかったですね。さぞ不安だったことでしょう。一日も早い全快を祈ってます。
返信する
元気です! (kuboyan)
2008-11-12 23:28:05
どうもありがとう。
出血も収まりつつあります(多分、ガーゼの表に浸みてこないので)。

前の週末に、ベランダにブルーシートを広げて、スキーのワクシングをしました。2セットは疲れますね。ワックスは剥がして、いつでも滑れる状態にしました。

初滑りは年末のカナダになりそうです。
バンクーバー便の減便で予約に苦労しましたが、何とか飛べそうです。
#燃油サーチャージを含めて、約27万円というのにはこけそうになりますが。
返信する

コメントを投稿