Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

気になっても。。

2012-10-30 19:29:38 | 子供
高校生になっても、、気になる母親。。
申請書1つ書くのにも。。全てに大丈夫?書ける?なんて。。
いちいち気になる人が居たみたい
こちらからみたら。。ちゃんと自分で出来る子なのに。。
もう少し子供を信頼しないと。。
子供の芽を潰しちゃうのに。。ね
なんて気持ちになったみたい
例え、、出来ないなんて事があっても。。
個性それぞれ
その子その子の良い所はそれぞれ有るはずです。
まず、それを見つけて、認めてあげたいですね
褒めると・・伸びるか?は個人的に色々あると思うが。。
認められると、、安心感が生まれ
色々前より落ち着いて物事を進められる気がします
そうなると。。失敗も少なくなり。。
その子自身、自信がついてくるのではなんて思うのです。
まず、認めてあげて欲しい。。
色々自信も自分でつけられるよう、、見守って欲しいです
一番近くに居る人間が、、まず認めて欲しい
そしたら。。
子供は安心して、、自分で輝き始めます
自分とは違う人間だけに。。良い所が沢山観つけられたら良いですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平気で嘘?! | トップ | ピアノ工場の思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事