Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

予定無しをどう過ごす

2022-05-01 17:26:53 | 日常

雨が降ったり中々不安定な空ですが

今日はずつと気にはなっていた引き出し2つを整理しました。

意外と捨てるものも有り、懐かしい物も有り。

長年放置していたその時の宝物は、黄ばんだりしていて

もう1度洗濯しなければいけない状態でした。

晴れて無いと、洗濯もする気になりません。

とりあえず洗剤につけておきました

GW後半は晴れ予報だから沢山片付けが進むかな

本当は、子供に会いたいんだけどね。

自分の子は大学の課題に追われていて忙しそうで

もちろん帰っては来ません

ボランティアに行っていた施設の子供達には、まだ会えません。

コロナでボランティアは遠慮してくださいとなってから

もう2年経つんだね。

段々色々解除にはなって来るけどね。もう少し

施設の子供たちと思いっきり笑って過ごせる日が早く来ると良いな

GWはたまに母と会う位です。本当に用事無し

母もリフレッシュしたいはずだからと妹にも言われてたまに会う時間を作る事に

確かに、年取ると刺激も必要だからね。

世間が狭くなりがちで

妹家族は良い感じに一緒に住んでくれてるけど

ずっと家に居ると良くないからと私との時間も時々作るようにして

昨日は母が服を買いたいというので、色々車で回ってあげて

気づくと、4着もシャツを持って居て、そんなに買うの?

試着して本当に欲しいものだけにして!と、面倒くさがる母を何とか試着させ

2着だけ買うことに高い服では無いけど気に入って嬉しそうしにてるのを見て

良かったと思える時間でした。

余計な物を買って、しくじったと思う時も有るみたいだから

厳しく言うのも大事かなと思って。今回は正解でした

明日は仕事です。早く起きれるかな。1日頑張ればまた休み!

GW嬉しい時間を大切に楽しみましょう

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WG初日 | トップ | 損得考えない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事