Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

ちょっと自己分析

2023-09-18 14:05:23 | 日常

昼頃TVを見ていると

今年のお盆が台風とかで旅行も行けてないからと

結構沢山の方がお出かけしているのを見て

良いな~ではなく。

皆楽しんでるんだと微笑ましく感じている自分に気づく。

知らない人達なんだけど、同じ人間的な感じなのか?!

最近のSNSを見ているからかな。知らない子供だけど、

姪っ子の幼い頃に似てる子が動画に出ていて見るようになると

同じように子供の親御さんが上げてる動画が沢山SNSに流れてきて

可愛いから見ちゃうと、知らない子では有るけど、応援してしまう自分も居て

そんな風に、近しく感じてしまうのがSNSの力?

まあ、良いなではなく、人の喜びを微笑ましく思える方が良いんだけどね。

ふと、自分の感情を分析してみた暇なのかも

昨日は暫く会って居なかった従妹の顔を観に、働いているお店へ

丁度休憩に入った所で、1時間ほど話せて、2人で大笑いもしなから

良い時間を過ごせて、帰りは必要な物を書いて行ったので、そのメモを見ながら

3店舗はしごそれぞれ必要最低限を購入して家へ

何だかんだで、出費はあるから、簡単家計簿をつけてはいるけど

中々目標達成ならずです。(食費いくら以内とかね。)

そんな何もない3連休でしたが、まあ楽しく過ごせました。

この後は少しお散歩してきます日傘を持って。

残り少しの良い休日を

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常の山越え谷越え | トップ | 子供の力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事