Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

日常の山越え谷越え

2023-09-16 13:04:21 | 日常

一昨日ブログを書こうとPCを開いた時

PCの変な動き、沢山タブが開いたり、となり強制終了して

夜だったから、PCのサポートセンターに電話もできず

プリンターのドライバー結構沢山の種類インストールしたから?とか

色々考えて、スマホで色々調べて。

今日お休み!恐る恐る開いてみると普通になっていた。

マウスの誤作動だったのかな。

安いPCだけど、買ったばかりで壊れるとか、

余計なインストールしたから?と不安になったけど。

色々起こるけど、必死に色々調べて知識をつける事で安心して乗り越えて

まあ必要なことです。

今日は朝寝坊気味でしたが、PCと向き合う日と決めていて

縁起担ぎも兼ねて掃除からスタート

結構ほこりもあったから、掃除サボっていたんですね。

床はクイックルワイパーみたいなので部屋中やって、掃除機は部屋の隅を中心に

床が綺麗になると裸足で気持ちが良いからね。

一昨日書こうと思ったのは、無意識に気をつけなきゃ!

と思った出来事です。

最近パスポートそういえば今年切れるかも、いつだっけ?!

と、いつもおいてある場所を見ると、パスポート一式が無い!

確かこの辺は1年前位に1度断捨離したエリアでも捨てる訳がない

パスポートの大事さを知っているから。しかも歴代パスポートも無い!

焦って色々探すも無い!仕事とりあえず行かなきゃと

仕事行って帰って、夜気になって大捜索。有りました。

私のことだから、片付け途中に無意識に置いたとか、そんな場所に

置くところはきちんと決めて、戻したか確認しないとですね。

結局パスポートは切れてなくて。まあ行く事も無いとは思うけど

あって良かったです。無意識に置く、の怖さを改めて感じました。

無意識の行動は必要でもあるけれど(眠くても酔っていても家に帰れるみたいなね)

無意識の行動の中でも時折意識する事も必要なのかもしれません。

まだまだ暑い日が続きます。

いい時間をお過ごしください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しむ事で | トップ | ちょっと自己分析 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事